コメント返信
4章

TOPに戻る

 疑問形のコメントにはなるべくお答えします
※最新話までのネタバレ全開です。 ご注意ください
 なお、最新話以降のネタバレは反転してあります。不自然な空白は要注意

















































[3517] うれションしそう <2016/10/19 18:59:13> i2C/oj9.P
まさかの伏線回収

[3515] なんでジャンルが「持ち込みレポ」なの? <2016/10/19 14:25:59> DSiJJTf/P
作中で持ち込んでいるシーンは作者のガチの持ち込みレポになっています。 プリンターがどうこうとかも
後はだいたいジャンル詐欺です

[3513] ガルパンが4年前…月日が経つの早すぎるよ… <2016/10/19 00:24:18> G15p/OE.P
おじさんはハルヒが10年前ということに驚愕している
涼宮ハルヒの驚愕

[3511] 大急ぎでセクロスしてゆうととの子供を遺して逝く泥臭くて熱いハッピーエンドか、アリだな <2016/10/18 00:17:51> OZoVKgt0P
それケータイ小説や

[3510] 岩本が中学生の男の子か何かだったら、良かったのにな。スペック的にも、一人暮らし許される年齢以外は、ほぼ男子中学生のままだろコイツ。 <2016/10/18 00:12:19> ehj.cEO.P
ですね。 成長期に成長しようとする努力を怠ったおっさんの生々しさとかもがき苦しみを表現できたらいいです(わたしです
でも思春期ぐらいのキラキラなNLジュブナイルもいつか挑戦してみたいな

[3509] 番外編とかで2人が楽しかった時期描いて欲しいなぁ <2016/10/17 22:46:07> isGflLe.P
とりあえず今は完結させることに全力投球したいです
そこから先は… 多分燃え尽きていると思うw

[3508] もうちょっとでごちうさだなッ <2016/10/17 18:48:12> kgcqnEn/P
ココアさん落ち着いてください

[3506] コメ返で作者がきちんと仕事しているのを知って驚いた。変な意味じゃなくゆうちゃんみたいに漫画家目指している人かと思ってた <2016/10/17 13:57:48> En1DEA90P
ゆうちゃんのモデルの一部は作者なので、そんなに的外れでもないですよ
俺はチキンなので新卒カード捨ててまで漫画家を目指すようなガッツは無かった…

[3504] これ絶対最後セックスするよね? <2016/10/17 08:10:27> wuKJMPY0P
最初はそういう構想もありました。 もともとそれがきっかけでしたしね
たぶん幸せなキスをして終了とかにもならないです

[3502] ゆうが悔悛しだす時の世の中の見え方や、職安職員への理解ある描き方などは公務員の視点かもしれんね…という読み方は余り豊かでないか <2016/10/17 00:34:44> wZeAJaP1P
普通の流し読み以上の読み方をしていただいているのですから、光栄なことです
もっと作者の気持ちを考えながら読んでもいいのよ

[3500] ケータイ小説だったら愛の力で不治の病とかもあっさり治るのになー <2016/10/16 21:53:39> ilhYXbo.P
作者もなんとかしてやりたいけどな…

[3499] おとぎ銃士懐かしいなぁ <2016/10/16 21:47:33> OZWlGhU.P
童話萌えは赤ヘルがマイ原点です
童話モチーフの女の子はどれも良いものだ

[3498] ゆうちゃん、犯罪歴あるのに医者になれるの? <2016/10/16 21:28:40> Ip7CAz90P
よほどの凶悪犯罪でない限り、東大レベルの学力があればなれると思います
それで客が来るかは別だと思いますが

[3496] わかりやすくてよろしい。読者層に完璧に合わせている。 あとお母さんが綺麗になるコマ鳥肌立つぐらいよかったよ。 <2016/10/16 21:10:36> eqGcb/F1P
ありがとうございます
ここから見せ場が続くので絵にも力を入れていきます(その分更新は遅くなるけど

[3495] 時系列wwなんで現実がアニメで表されるんだよw <2016/10/16 21:09:33> 2hwTD0A/S
最初はサブプライムだのスカイツリーだのクソ真面目に書いていたんだけどね
それじゃつまらなかったので、当時のオススメアニメをピックアップしといたw

[3494] 何故章最終話でageぬ…と思ってたらこんな幕間が!ママこあ本人を見ようとしてこなかったからなあ、遅すぎたのかいや、で最終章か <2016/10/16 19:16:38> qQgJ4wf1P
(幕間って挿話よりいいな… しれっと変えてしまおう

[3492] こっから何かしようにも何もかもが遅すぎて絶望しかない <2016/10/16 18:22:49> yxzQBW20P
※フラグ

[3491] ああ、作者公務員だからゆうとパパのセリフに妙にリアリティがあるんだな <2016/10/16 18:18:26> iFNzpv71P
あそこは完全に想像だけどリアリティを感じてくれたら嬉しいです

[3493] 胸が痛い <2016/10/16 18:31:28> 8f6pwab/P
[3490] うわああ…痛々しいなあ <2016/10/16 17:17:44> 7JdAGcD/P
[3488] 涙が止まらん <2016/10/16 16:31:25> T202Tqw.P
作者も今5章の脚本を描いていて、涙ぐんでいるし鼻水がだばぁってなってる
漫画描いててこんなにしんどいの初めてだわ…

[3487] どんだけよくてもビターエンドまでしか望めないだろ この状況 <2016/10/16 16:15:30> 1DphihO/P
ですよね…
作者にとってはハッピーエンドなのですが、読者にとってはビターな終わり方になるかもしれません
というか、作者にとってもビターだこれ


===4-幕間更新===


[3476] >3469 公務員ってどっかに書いてあったような <2016/10/15 05:31:04> J62t6oE/P
公務員です(ドヤァ

[3475] もう一話ごとの更新に戻してよくね? <2016/10/15 02:47:42> EFoloyt1P
5章どうしようかと迷っていましたが、一話ごとにageることにします

[3474] 続き期待・・・ゆうちゃんにやれることはもうないのか? <2016/10/15 02:05:26> 61dxXjE/P
もうないと思います
ここから先は煌々愛が自分の殻を破る番です

[3471] ここで終わりでも綺麗に締まる気がするが5章って何すんだ <2016/10/15 01:03:29> dOdcax01P
むしろ5章のために今までの話があるぐらいの勢い(自分からハードルを上げていくスタイル

[3470] 副業の収入によって税表区分変わるからだよ。自分で確定申告するならいいけどね <2016/10/14 22:11:30> M.gS1dX0P
[3469] どんな会社か知らないけど、業務に支障がないなら、どんな副業をしようが自由。業務時間外に会社の規則に縛られることはないのが原則なんだけど、副業禁止にしてるところ多いんだよな。 <2016/10/14 21:16:35> 3W72wom/P
税制上の問題もありますが、公僕は市民の皆様に疑念を抱かせた時点で既にNGという認識です

[3468] 前回更新とまとめて読んだ。感動した、ゆうちゃん頑張ったよ。きっとクソ母の心も動いたよ <2016/10/14 11:30:02> TfEaJVU0P
こあちゃんのおかげで成長したゆうちゃんが、全力で頑張った結果が今回の挿話になります

[3467] そう思う、医者になるならない関係なく動き出したことに意味はある。それでも死んじゃうならかわいそうだけど <2016/10/14 08:19:05> 7xtmq64/P
[3466] 直接助けるというより、医者に向かって進む事でゆうが本当に立ち直った姿を見せる事に価値があるかと。こあの生に意味があった証になる <2016/10/14 01:05:14> QrXxk5d/P
[3465] まあ本気で助けたいなら、保釈金全部と医学部卒業にかかるはずであろう日数を全てマグロ漁にあてた給料を、既に病気について研究してる施設に寄付した方がまだ可能性があるよな。 <2016/10/14 00:17:50> 7VXYpyK0P
3466さんのコメに感激です。 思わずハッとしました
うまく言語化できないモヤモヤがストンと腑に落ちた感じ。 言語力分けてほしいわw
今の段階で既に伝わっている人がいるのも嬉しいし、深く読んでくれているのも嬉しいです
佑斗が医者になってくれるなら私が生きた意味もあった、みたいなドライで救いのない話にはしません
もっと泥臭くて熱いハッピーエンドにします


===4-20更新===


[3459] 更新早すぎて幸せ <2016/10/12 23:34:26> AGK.Hyc.P
すまないが5章はクオリティ上げるのでペース落ちます
週1か遅くとも10日に1回は更新したいです

[3456] 母親とセックスする展開か。 <2016/10/11 10:42:00> 2K4Hnod0P
そんな展開にはなりません
死んでもしません

[3447] 実写映画にしたらゆうちゃん役がジャニタレとかになりそうw <2016/10/09 23:00:02> NLqOICm1P
それな
難民アニメでブヒってる作者みたいなのはすごい場違いな作品になりそうw

[3439] 緩和ケアってことは、意識レベル落として会話出来ない状態かもしれんぞ。 <2016/10/09 17:18:39> yXmBb/b/S
大丈夫、5章は煌々愛視点だ

[3442] 顔近づけすぎてワロタ <2016/10/09 18:46:26> RSrx39/1P
[3437] ゆうちゃんちけーよwww <2016/10/09 17:12:23> 6usUnMF0P
[3434] 一瞬で母の眼前に瞬間移動に草生えたゾ <2016/10/09 16:19:40> micNp0T1P
母ちゃんが一瞬で間を詰めたのです

[3446] これもうどこかで商業漫画化しないかなスターりんと一緒に <2016/10/09 22:21:48> md3hjXi/P
[3433] マジで実写映画化してほしい <2016/10/09 16:12:49> IMI7uLZ1P
俺の会社は副業禁止のルールがあるので、書籍化とか映像化は仮にオファーがあってもたぶん無理です
でもこういうコメはすごく嬉しいし光栄です。 ありがとうございます
別件ですが、次回作は新都社ではなく(薄い)本にして頒布することを考えています
まだ本決まりではないですが、もしそうなったら是非

[3432] 言ったぁ!! でもこれで引き下がる母ちゃんでもないのか? <2016/10/09 16:03:02> qsvem4i1P
効いてる効いてる

[3453] ゆうとかっけえええええ! <2016/10/10 08:16:59> Us/Y5pf.P
[3438] ゆうとくんやるじゃん <2016/10/09 17:13:33> ttl7iIn0P
[3431] ゆうちゃんかっこいい! <2016/10/09 16:02:24> .jXb7V.1P
ゆうちゃんの見せ場です
昔と比べると随分変わりました


===4-19更新===


[3429] 次で殴られそうな <2016/10/08 15:14:14> iEliZKT0P
ちゃんと成長していました

[3430] とは言えこあちゃんはもう駄目なのか・・・ <2016/10/09 09:28:23> fvNlUkf1P
[3428] まだだ、まだこあちゃんは生きてるぞ! <2016/10/08 02:08:20> HCsE63b.P
マジでこんな感じになりそう…

[3427] しかしおかんが当然・ゆうと死ね、みたいなとこからコメ世論も随分変わったねえ。これぞ作者の力だな <2016/10/08 01:03:58> uqo0gcl0P
おかんを不快に描きすぎましたねw
全力全開の5章でどういう反応もらえるのか、楽しみだけど怖いです

[3425] こあちゃんはまだ会話はできるのかな?ゆうとと普通に会話する様子を見たら、おかんはどう反応するんだろ? <2016/10/07 23:40:39> eEM1oit1P
そこは5章の話になります

[3422] 演出とかコマ割がバトル漫画のそれwww <2016/10/06 21:30:54> TkT2ph/0P
この人4章のボスだから

[3418] 今ならハローワークのおっさん相手にビビらずいけるな <2016/10/06 09:34:23> UgZY/y4/P
独居とは言えアウトローのおっさんたちとひとつ屋根の下2ヶ月暮らしたので、今のゆうちゃんのコミュ力はリア充にすら匹敵します


===4-18更新===


[3413] ハイエース乗ってるなんてゆうちゃんもDQN層だよな <2016/10/04 21:19:50> CFssFnF/P
違う、そこじゃない…

[3412] さあ!今こそかーちゃんに言うんだ!伝説の呪文「ハブラシ持って来て」 <2016/10/04 21:14:54> SpLzcFQ1P
カイト!

[3410] ここからハッピ−エンドにもっていけるの? 泣ける最後しか思い浮かばない <2016/10/03 10:05:16> wWw/605.P
ハッピーエンドにもっていきます(断言
でも今5章の脚本練ってるんだけど、脚本段階で既に精神がしんどい…

[3409] 風立ちぬ(小説)やセカチューみたいな恋人病死ものって本格的なのは新都社ではあまりなかったかもしれんね <2016/10/03 02:39:37> l1whJWO/P
新都社じゃ浮く内容だからね…
かといって新都社以外で連載できる内容でもないので、結局ここに落ち着きます

[3405] 25歳のいちご同盟みたいだな <2016/10/02 22:20:48> 3vhb33T.P
25歳の星宮いちごちゃん同盟!!!

[3404] どう落とし所付けるかめちゃくちゃ気になってた漫画だけど、かなり納得いく展開で本筋がようやく見えて来た。ドンデモ漫画家と思いきや、凄くリアリティのあるストーリーだと思う <2016/10/02 22:08:40> 0Y8/PQM0P
まだ変化球は残しているけど、お察しの通り後は基本的に一本道です
ネタバレコメこええ

[3415] いよいよクライマックス? 最後までついていくので頑張って下さい。 <2016/10/05 18:25:12> bcOyFbC0P
[3394] いよいよラストスパートか <2016/10/02 17:31:39> Wn.Hpen1P
終わりも見えてきました

[3393] 絵が下手じゃから抽象画を目指すがよい <2016/10/02 17:11:39> W.8O4NL.P
デザインとか演出を鍛えて絵の下手さをフォローしたい
…と思っていたんだけど、さすがにあまりにも絵が酷すぎるので次回作はもう少し作画に力をいれようかと思っています

[3414] ガバガバセキュリティが原因で病院や施設系の事件が多発してるからゆうちゃんがすんなり侵入できても逆にリアルかもしれん <2016/10/04 21:25:50> PzAQfwY/P
[3411] こういうのって普通、裁判所から被害者の周囲に立ち入らない命令が出てるんじゃないの? <2016/10/03 14:12:33> z8mEfjh0P
[3391] 保釈中に被害者に会いに行っても大丈夫なの?下手すりゃ母ちゃんに通報されて再収監もあり得るんじゃ? <2016/10/02 16:53:35> 5FyH5Yb0P
父親から母親へ「今から加害者が詫びにそっち行くから」ってアポは取り付けてあります
なので被害者である煌々愛に会わせるかどうかは母親の判断になります
裁判所の命令は頭から抜けていました。 作者の作り込みが甘かったです

[3389] 娘にこれ言われたら…折れるわ… <2016/10/02 16:48:34> tYI.Zjm0P
構ってちゃんでもなんでもなく大真面目に謝ってるから始末に負えない


===4-17更新===


[3384] シャンプーの場面ってどこだっけ?初描写? <2016/10/02 11:47:21> SARjHIB1P
2章の32話になります

[3383] 絵が描けないから小説家になった、という人は結構いるみたいだな。西尾維新が確かそう。 <2016/10/02 10:52:16> r99YHvP.P
その点今はイラストのソフトが充実しているし、3Dデッサン人形とか携帯のカメラとかCADとかあって、絵のハードルがだいぶ下がったと思います
いい時代になったものです(しみじみ

[3381] なるほど我儘は生きる意志から生まれるのか <2016/09/29 18:16:31> s63vyUs/S
わがままを言わないのって意地張っているのと似ていて、心が不健康な状態だと思います
佑斗との交流でそういうトゲトゲした部分が抜け落ちて、自分の希望を素直に口にできるようになりました


===4-16更新===


[3373] こあはまだかー! <2016/09/26 12:02:48> ZifTW9W0P
[3369] ああおやじの話が長いようココちゃんと早く会わせてやってくれよお <2016/09/25 19:21:22> zNBeeAB1P
これでもかなり端折ったダイジェスト版なんだぜ
脳内妄想全部描いてたら今4-50話ぐらいになってる

[3372] >>3365確かにこの構成力は優秀な小説作家のものだな <2016/09/26 04:30:21> CSoTfyS.P
[3365] 作者は漫画描くより小説書いた方がいいんじゃないかと割とリアルに思う <2016/09/25 15:12:46> q1gY2ur/P
文字だけで勝負できるような表現力とか語彙力はありませんて
あとぱっと見で可愛かったり迫力あったりできる漫画が好きです

[3362] カウンセラー有能 <2016/09/25 14:08:43> 4ngiO1d/P
[3361] 医者はやっぱ賢いんだよな <2016/09/25 13:49:03> JjQPi781P
有能さランキングがあったらあの人が本作最強です
あやうく物語が始まる前に完結させるところでした

[3360] パパもこあと同じ理由で、お姉さんのこと苦手なのね。 <2016/09/25 11:35:05> 6J2cp151P
血を引いた親子ですから
托卵とかじゃないですから!


===4-15更新===


[3354] 「頑張れるぞ」に「ぞい」って作者のつぶやき?頑張れるぞい!って。 <2016/09/22 22:15:03> KR9io1j/P
ただの条件反射
あれはいいぞ。 ごちうさとかきんモザ系よりSHIROBAKO寄りな気がする
ゆん先輩が特に素晴らしい。 お茶したい

[3353] 小児科医はもう諦めたんだ。じゃあ会って誤解を解くことが最後の目標? <2016/09/22 18:20:15> o4Wxzqd1P
目標は医者です。 理想はホジキンの医者
誤解を解くのはこあに対して最低限クリアしなければいけない目標、というか義務です


===4-14更新===


[3348] 母親さえいなければゆうちゃんここちゃんと結婚できるね。医学的な解決さえできれば、間違いない。 <2016/09/18 22:00:23> FkjEnGU1P
ロボトミーかな

[3346] 今更だけど岩本君、人と会うときは上着脱ごうねー <2016/09/18 20:42:07> 6//pCVZ.P
あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁぁ……

[3341] 異文化っぽさはなぜかすごいリアルに感じる <2016/09/18 16:44:03> KLYy996/P
[3340] この元ヤンらしさが絶妙にリアル <2016/09/18 16:19:10> iL5P4g41P
ありがとうございます
その筋の先輩方にビビりながら探りを入れた甲斐がありましたw

[3330] 稼ぎすぎワロタ <2016/09/18 12:21:08> ZfbBM5C0P
成功した人だけを見ればそう思うけど、ちゃんと死屍累々です

[3327] 「半分以上は自費」……?ちょっとは使ったってこと? <2016/09/18 11:39:19> oXUaQfx1P
交際費は必要経費なのです

[3339] 糾弾が目的となってしまったら事実であっても淋しいね <2016/09/18 15:56:58> oQDNyTT/P
[3326] ネットでまとめられた嘘を事実と思うようなのはひと握りと思いたいけどなあ…… <2016/09/18 11:31:49> aTTU2Ng.P
[3325] まとめられたことが事実になるってあたり、本当になあ…ソースもなしに断言するやつの多いことったら <2016/09/18 10:43:38> ItqRXte1P
リテラシーの問題もあるけど、環境や感情的な側面も大きい気がします
低賃金で汗水たらして働いているのに、隣の不労所得者が被害者ヅラしてちやほやされてたら、衝動的にビキビキきちゃっても仕方ないのかも

[3324] 母ちゃんそんな才能あったのか、すったらどうする気だったんだw 話飛ぶが最近でも「貧困」JK叩きとかあったよなあ <2016/09/18 10:41:45> OJajB300P
才能というか半丁博打に勝った感じです
どのみちこのままでは煌々愛は助からないので、負けたときのことは考えていません

[3321] ああ〜同じ炎上者同士の親近感って事ね <2016/09/18 10:37:35> hxv0tCe.P
佑斗はお互いに炎上している親近感が妙に友好的である理由だと判断しました
ちなみに本当は別です


===4-13更新===


[3315] こうなってくると、こあとゆうだけでなく母親もまたここから変わっていけるのかも物語の焦点になってきそうだな <2016/09/17 05:08:30> 9aYQn5p1P
うむ。母親目線もほんの少しだけやる予定です

[3313] こあちゃんと誕生日が同じだったワイ、嫁にしたいと思いだす <2016/09/16 23:24:25> c7CSmJ1/P
まさか2001年産まれ・・・?
だったら嫁にしてよいぞ
あまり気にしていなかったけど、もうこあより年下の子がこの漫画見てても不思議じゃないんだよな…

[3320] いろんな経験ってそれタバコじゃないとダメなんですかね…。 <2016/09/17 21:32:56> NsngPj/0P
[3317] いくらなんでもタバコは早すぎる <2016/09/17 10:20:23> ti4O6ER0P
[3316] タバコ…タバコ…? おいタバコをどうしたんだよ 場合によっちゃ俺はカリンをぶん殴らなければならない <2016/09/17 05:22:06> dJaynwM.P
[3310] タバコまじかww <2016/09/15 09:47:52> .nME/mD.P
タバコ吸ってたらふと思い立って、煌々愛にタバコをくわえさせて写真とって、予想以上に面白かったのでブログの記事にしました
当時は身内しか見ないブログだったので、かわいーとかウケる―とかそんな反応でした
そして数年後、この画像が最もわかりやすいDQNの象徴として拡散されていったのでした
継続的に吸わせていたわけじゃないですよ念のため
いろんな経験というのは、語弊があったかもしれません

[3309] 旦那さんもやっぱりちょっと軽くて弱いのか。こんなことさえなければ割れ鍋に綴じ蓋で案外釣り合いの取れた夫婦だったんだろうな <2016/09/15 00:30:21> ZcRT3V9.P
家も収入も愛情も可愛い娘も全部あって、もう逆に嫉妬の対象になるぐらい


===4-12更新===


[3308] ズレ杉た読みは米返で修正して貰えるから安心なような、反則のようなw 作者が読者の読みに歩み寄る事もあるし、webならではやねえ <2016/09/14 04:35:57> OF6fAIh.P
できるだけ読者に近い作者でいたいです

[3304] 多分お父ちゃんはまともなキョロ充でメンヘラDQNの母ちゃんに言い寄られたのだろう <2016/09/12 19:53:38> 6SK2.P50P
父ちゃんも父ちゃんなりに好意があったと思います
ハジケきれない草食系なので、引っ張り回してくれる彼女は心強く感じていた気がします

[3299] そら炎上するわwww <2016/09/12 08:59:31> WGnZPxq1P
当時(2007年頃)はまだ炎上という概念が黎明期で、今ほどネットのリテラシーも高くなかった記憶があります

[3290] 炎上のきっかけ自体はこれだろうけどこの後もFXだのタバコだのきな臭い話が控えてるんだよな… <2016/09/12 00:17:50> IjTy7Aa1P
タバコは昔の話です
FXは鋭い人なら気づいているかも

[3303] そりゃ炎上するわwwwつかどうやって特定したんだ <2016/09/12 18:20:15> V4ZqBEc1P
[3293] >>3289そのキモオタもSNSで自己情報晒してたりして足がついたとかな <2016/09/12 00:22:44> OpZbLUM.P
[3289] どうやってネット弁慶の家を特定したんだ <2016/09/11 23:36:28> h3Gr5FF0P
何も正確に特定する必要などないのです

[3278] 現在のまとめ 漫画を持ち込んだ結果炎上が始まった <2016/09/11 20:03:43> kz32aGv1P
その因果はおかしい

[3306] 土下座してるのモタリケくんだよね? <2016/09/13 16:13:21> xehU35s/P
[3275] ハンタ意識しすぎた絵柄のせいかとらえられたオタクくんんがモタリケ君に見える <2016/09/11 19:44:58> qyVF72x/P
バレたか。モタリケ見ながら描きました


===4-11更新===


[3271] 妥協したのは母じゃなくて父じゃね?妊娠させちゃったからしかたなく責任取るみたいな <2016/09/10 23:38:35> a3B6wBW/P
そうですね
母ちゃんのはセリフはだいたい照れ隠しです

[3270] 毀誉褒貶の激しい難病募金自体はこの物語では焦点にはしない感じ? ここから叩かれた末にこあから否定されて母ちゃん切れちゃうのか… <2016/09/10 00:40:27> gHTc5lv0P
焦点にはならないです。 募金云々は設定上必要な舞台装置に過ぎません
この漫画で重要なのは今です

[3269] 釈放かよやっぱ金持ちはいいな <2016/09/09 20:05:30> ffn3.3F0P
釈放ではなく保釈です
保釈金的には金持ちのほうが不利になります


===4-10更新===


[3268] その8「俺の?」「たぶん…」とその9「妥協」「一番好きな人がいるのに自分から諦めて」じゃね。キープは確定でも托卵までは判らんが <2016/09/08 17:30:06> bedCbev.P
[3267] 母ちゃんがアレな分父ちゃんは距離取ったんだろーなー。ところで托卵匂わすとこってどこに在った?読み直してもわからんかったんだが <2016/09/08 13:36:30> ncbJvRa.P
3268の通りです
その9のセリフは別のところにかかる伏線なんですが、確かにこう解釈するのが自然ですね。 作者のミスです

[3261] 「しー」…まだ小さいのに母がおかしいの気付いてて父を気遣う&父が好きなここあ、という生い立ちや造形も浮かんできたな <2016/09/06 01:00:21> r79QFpa.P
少しずつこの傾向は顕著になってきます

[3260] 普通にこういう達観したというか子供に一歩引いた親も居るでしょ。自分の常識で物事を一方的に否定するのは価値観が狭いよ。 <2016/09/06 00:00:14> 6crZjv5/P
母親が娘にどっぷりなのを間近で見てきているので、余計に客観的に見ています

[3255] 托卵を受入れた可能性があるか…普通の父親とは違う感覚でいるかも知れないのね <2016/09/05 14:17:27> 2iHwLk61P
俺もその可能性に今気づいたw
まあ実の娘でなくてもストーリー上は問題ないと思います

[3250] 腹の子の父親の件と併せりゃ二股の上に自分がキープだった事に気付いてるだろうに それで何も言わない辺りこの親父も頭おかしいな <2016/09/05 03:09:20> flcKUgP/P
この夫婦の周囲は二股とかキープとかは当たり前の環境です
処女とか童貞とかはファンタジーの生き物

[3244] 娘にパパが妥協の産物だと教えるなんてやっぱメンヘラだもんな 弟はこあ病気のショックで流れちゃう? <2016/09/04 21:46:40> yqOtAau1P
それも原因の一つです

[3241] 立派なメンヘラだもんなって何? <2016/09/04 21:25:00> .h3y/kF.P
昔(今の作中あたり)は魅力的だったってことです


===4-9更新===


[3238] ならお父さんは30代中盤くらい? <2016/09/04 15:25:33> dVEZ4Ja0P
作中では38歳です。 1999年時点では24歳

[3236] 佳凛さんの悪い奴じゃないんだけどなんか欠けてる感すごい <2016/09/04 06:41:17> 3eZ5KVb/P
わかります。 作者も欠けてると思います
欠けている親だけだとバランスが悪いので、その対称として常識人のパパを登場させています

[3231] メンヘラは違和感あるよな ヒス、もしくはキチガイが妥当だと思う <2016/09/03 20:27:47> qsPHMeN1P
確かにヒスはしっくりくる
キチはもう少し後にしてあげてw

[3226] DQNさんが「メンヘラ」って言葉使うかな? <2016/09/03 16:16:00> 8YEblM1.P
DQNかは知らないけど、今はヤンキーっぽい人もスマホを使いこなすし、意外とネット用語にも詳しい印象です
それにメンヘラってヤンキーとの親和性高そう

[3230] 3223 今気づいた、日本語としてはそうなるw酷い会話だww <2016/09/03 20:02:02> .zIfJPl/P
[3225] 3223 確かに やっぱりクソビッチか <2016/09/03 15:59:23> V4YMKW4.P
[3223] 「俺の・・?」「たぶん・・」ってことは他の男の見覚えもあんのかw <2016/09/03 15:56:15> LrYQLPA/P
世紀末の性の乱れは現在の比ではなかったのですたぶん

[3222] こんな赤ん坊があんなに可愛くなるのか… <2016/09/03 14:33:22> 3E4/hiT/P
さすがに作画崩壊だったかもしれないw
女の子はローティーンが一番可愛いからね
天使にジョブチェンジするからね

[3221] 生まれる前からこの調子で難病とか分かった日にはやべえな <2016/09/03 11:37:31> py/7nP00P
もっとやばそうなイベントを用意しています

[3220] ローター描く必要があったのだろうか?いや無い <2016/09/03 10:36:57> APvCkx2.P
エロいことしてるんだよーという手っ取り早い記号です
後から考えると親の情事のアイテムとか一種のグロだよな。 すまねえ

[3218] ここで父を語り手にするのは立体的でいいな。元々ゆうとこあの複数視点だったが更に深まる。1つの事態にも複数の見え方があるって大事 <2016/09/02 18:43:08> Rm/O0iE1P
重厚なお話を描いてみたいけど、今回はテンポ優先でサクサク進めるつもりです

[3217] そういえば母親のこと名前で呼んでたな。ママって呼ばせなかったのか <2016/09/02 18:39:12> sEkvKAq0P
ここであの無駄に読者を混乱させる伏線を回収

[3216] 時代の描き方が上手い <2016/09/02 12:51:47> pjrW.A.0P
当時の漫画と大昔の記憶を参考に描きました
ありがとうございます

[3215] 煌煌愛ちゃんはDQNネームランキング1,385位くらいかな <2016/09/02 12:02:44> 6zY0ji71P
実際は煌々愛になってちょっとだけマイルドになりました。 マイルドココア


===4-8更新===


[3209] 持ち込んでから作者本当に成長したよな。物語にスッと入れるし、メッセージ性を決して剥き出しにしないのに伝えたい事がはっきり伝わる <2016/09/01 20:56:21> 6Rm1ih..P
ありがとうございます
こういうコメント頂くと初心に戻らなきゃって思う

[3205] これhatena先生がこんな理想の父親が欲しかった像と予想 現実はそう甘くないんやで…まぁストーリーは展開気になるから頑張ってくれ <2016/09/01 07:22:33> opO51pO/P
理想の親とか考えたことねーわw
今後はトンデモ展開で心理描写についていけない人が続出すると思うので、こあパパはせめてもの良心として出しています
その父親が既にヤバイヤバイと反響が大きく、先が思いやられます…

[3204] 視点を変えてみると、甘やかして放任しといていざとなったら外ヅラばかり考えるゆうパパはあまりいい父親とは呼び難いのかもしれんね <2016/08/31 22:24:24> XnI1I1z/P
犯罪とか虐待とか借金とかそういうアウトなのがなければ、俺は親としては合格点ですかね

[3200] ギャー会うの会うの!??会えるの!??? <2016/08/29 23:30:46> Xi0Uhbe1P
カーチャン倒せれば

[3197] 自身が募金の件であることないこと叩かれてるから、そういうネットにありがちな上っ面なセイギからは醒めちゃってるのもありそう <2016/08/29 14:28:00> yAaLRWq1P
これも鋭い。 正解です
あまりネタバレしないでねw

[3191] 2章の24話で何を話したんだろうな、その後からシャンプーの件とか父親に対して素っぽい気もするし <2016/08/29 00:52:25> snURzZy0P
鋭いです。 深く読んでくれてありがとうございます
2つとも重要な伏線です

[3185] あの親父かーちゃんに怒鳴られまくって精神が参ってそうだな…… <2016/08/28 07:04:17> P8fJgoq.P
娘もあれだしネットじゃフルボッコだし

[3183] 母親があまりに子供に対して自分の愛を押し付けてると父親はかえって冷静に物事を見れるようになるもんなのかもね。仮にも娘を1度でもレイプしようとした相手に甘すぎる気もするけど。 <2016/08/28 04:07:33> OOj0qyi.P
それが甘くもなっちゃうんですよ
父親にとって佑斗の存在はものすごく大きいです

[3157] 父親がおかしいって人達は細部の描写だけに過剰反応し過ぎな気もするけどね。母親ガチギレな訳だからこのあとの展開的に父親を極端にゆうちゃん寄りにしとかないと話が進められないって事でしょ。逆に言えばこの後出てくる母親が如何に強烈かってのを示唆しててそっちが怖くなったわ。そりゃ現実的にこんな対応の父親はいないだろうけどそこのリアリティを減らしてでも描きたいストーリーがあるって事で、それがhatena先生の魅力だと思いますよ。 <2016/08/27 15:53:04> /MZRm5H1P
>>そりゃ現実的にこんな対応の父親はいないだろうけど(´Д`)
母親とのバトルをお楽しみに

[3162] 親父こあの内面ほぼ正確に理解しちゃってんじゃん。あれだけ一般小学生とかけ離れた精神持った娘いたら、男親ならそこまで不自然じゃないわ。逆に母は激おこなのも当然 <2016/08/27 16:30:39> CjhWcTD1P
[3156] ママンは過保護入っててこあを冷静に理解できてない、パパンは前の死ぬ死ぬ詐欺騒ぎで逆に冷静にコアの内面を見れるようになっちゃったんじゃないの <2016/08/27 15:49:48> odujT6L1S
内面を見れるようになったのはとある人物に教えてもらったからです

[3155] コメ欄荒れてるね…まぁ確かに親父さん変かも。小学生の子供を立派な一人の人間と認めて話を進めるのは… <2016/08/27 15:42:10> pmXBn6K/P
大人でも子供でもない。 12歳

[3152] 娘を持つ親ってこんななの?子供いないからわからん <2016/08/27 14:30:37> RRcVo3U.P
一部職場のおじさま方をモデルにしていますが、基本作者の想像です

[3149] こあちゃん死にかけだったら、その原因を主人公にぶつけちゃうんでねーの?普通の親は、自分の子供が死にかけてるんだったら、その理由を被らせたくなるんじゃね?この親がとても理解ある親なのか単純に馬鹿というか、作者の妄想で成り立ってるキャラなのか、どっちかというと後者 <2016/08/27 14:00:39> H4tEVss0P
全力でぶつけたのがカーチャンです

[3202] 会うのはいいがこあ意識あるんか? やばいからこその柔軟姿勢ってとこもありそうだが <2016/08/30 13:09:22> ZS3XpRD/P
[3174] ここあちゃん もう死んでそう・・・ お墓の場所教えられそう・・・ <2016/08/27 22:00:11> 0vAC7xS1P
[3160] そんで、こあちゃんは今どうなってんだろ <2016/08/27 16:11:28> X2FhLiP/P
[3148] こあちゃんてもう死んでなかったっけ?父の真意が気になる <2016/08/27 13:52:48> mDU/Dj3/P
今のところ存命です
具体的にどういう状況かは後ほど

[3145] コメ欄が予想と違った展開になってる。単にこあに理解がある父親ってことじゃないの。 <2016/08/27 13:05:42> hi5xt7S.P
うん、意図はそれだけのつもりです

[3178] 親父見る目ありすぎるやん。ホントに娘食い物にしようとしたんか? <2016/08/28 01:02:42> 1O3GhYW/P
[3143] ??????なんやこのおっさん、エスパーなんか <2016/08/27 12:23:27> yFSgmwJ.P
[3141] ゆうちゃんに対して理解がありすぎて読者困惑 ゆうちゃんとこあちゃんの気持ちがわかる読者からすればいい展開ではあるんだけども <2016/08/27 12:08:30> p.LULtB/P
[3138] ゆうのせいでこあの寿命縮んだ側面もあるし、すんなり許すのは違和感。次の展開に期待 <2016/08/27 11:38:55> zAwDonM/P
ネタバレになるかもしれませんが、本編で詳しく説明する予定がないのでここで解説します
親父は煌々愛の親なので、佑斗や煌々愛の視点では知り得ない情報を持っています(詳しくは昔話とか愚痴とかで
それらの情報をつなぎあわせたのが、今回披露した想像です
佑斗に対しては会う前から好感度は高かったものの半信半疑でした
しかし実際に会って話すことで、自分の想像に自信を深めた感じです

[3136] パパはこあの幸せの事考えてるがママは押し付けるばかりでそうでもないって面もあるかと。ママがゆう憎んでこあに何のいいことがある? <2016/08/27 11:31:15> r9tkLUP/P
何もいいことはないのですが、ママはだいぶ視野狭窄に陥っているので…

[3188] 親父がいいやつ <2016/08/28 11:51:31> 0qNrALU.P
[3187] 親父めっちゃええやつやん <2016/08/28 09:59:37> CbNRbjj1P
[3171] おとーちゃん普通にいい人やん・・・ <2016/08/27 20:31:44> LkM4luu0P
[3169] 父ちゃん良い人…? <2016/08/27 19:04:02> G.Uwf.D/P
[3135] 案外お父さんはいい人なのか? <2016/08/27 11:30:37> siCkEmV/P
良い悪いの二元論ではないです
一方向から見れば良い人だし、別の角度から見たらダメな人です

[3132] 松田家でまともなのママだけかよ!斜に構えたところは父譲りだな <2016/08/27 11:18:39> D3cd09a0P
ママがメンヘラで、その血を継いだのがこあちゃんです

[3139] 死にかけの娘を「あのガキ」呼ばわりしてるし、どうも父親もうさんくさいな。 <2016/08/27 11:45:33> zAwDonM/P
[3129] 親父は単にこあが苦手なのか、狡猾なのか、まだわからないな <2016/08/27 10:46:42> h4jCN2l/P
裏があるわけではないので、素直に読んで大丈夫です


===4-7更新===


[3118] ゆうちゃんが咄嗟に「こあ」とか親の前で言ったらぶん殴られそう <2016/08/26 13:34:58> T8Ll/dR/P
作者も気をつけないと

[3117] 親もこあちゃんが自分のことを異常性癖者にゴミのように犯されて殺されるのがふさわしい欠陥品と思っていたという事実と向き合わなきゃいかんね <2016/08/25 11:39:11> Lttas3X/P
ご覧のとおり事実を知った上で放置していたのでした
これからいろいろな裏事情も明かされます

[3114] 40 <2016/08/24 08:24:24> pnxUO520P
そこまでは負けていない…

[3113] 罪の無い一般人を陥れることなく、誘拐レイプ志願者が現れるまで辛抱強く待ち続けたここあちゃんは偉い <2016/08/23 19:17:48> 3Qk0LnC.P
健康に生きている人は煌々愛にとっては不可侵の天上人です
欠陥品の自分が陥れるなんてとんでもない

[3112] ヤったの、とか呑気な質問してる辺り本当の事情は知ってる感じがするね。 <2016/08/23 19:14:38> SNgHtx00S
律儀にアポを受けてますしね
次の話でどれぐらい察しているかわかると思います

[3109] 車もってるのか こういうのは玄関先で門前払いされるより怖いな…でも父母で結構温度差あったよね。こあも母ばかり気にしてたようだし <2016/08/22 02:28:32> xviQ/4m/P
こあは母は心配していますが、父なら自分が死んでも大丈夫だと思っています

[3106] 許してください!何でもしますから!ってなりそう <2016/08/21 23:07:43> f8gxvRC.P
[3104] ホモっぽい <2016/08/21 23:02:15> ZcTTBRP0P
汚えな…


===4-6更新===


[3097] 妹もいたよね?妹も掘り下げたら面白いかも。名家の娘として生きているようで、実は自分不在の父の人形みたいな人生でした、とか <2016/08/19 15:05:46> vdJ/6ez.P
[3096] 父親は理想の家族像を持ってるんだが兄も弟もそれに対するプレッシャーと反発の両方を抱えてる、みたいにしたら奥行もでるかも <2016/08/19 02:54:38> 5y9XTVB/P
[3095] 作者の計算外だったのなら…弟も世襲だからやってた感じでそこまで情熱があった訳でもない、的なことをどこかで匂わせても良いかもね <2016/08/19 02:04:29> 5y9XTVB/P
佑斗は煌々愛を引き立てるための登場人物であって主人公ではないので、その家族のドラマまで手を出してしまうとメインの話がぼやけてしまうというのが表向きの理由
早くこの漫画を完結させて次回作に取り掛かりたいというのが本音
そして何より作者の頭がボトルネックになって、これ以上構成をいじることができないという現実…
素敵なアイデアなのでやるのであればスピンオフという形がいいと思いますが、作者としては家族云々は出さないのが正解だったかなと

[3087] >>3086 そうなんだよね。結局、生まれがよければ犯罪しても立ち直れる ない人はご愁傷さま で現実は金なんてない人の方が圧倒的に多いのよな <2016/08/17 18:47:46> hZrh9d60P
[3086] 保釈金増えて漫画の方向性は変えずにすんだかもしれんけど、これじゃゆうちゃんが今後どんなにかんばろうと親が金持ちで人生イージーモードで良かったなゴミカスとしか思えんのだけど <2016/08/17 18:38:44> cSUNtTa/P
佑斗がどんなに努力してもそれ以上の支援を親が行っているので、多数の読者に茶番のような印象を与えてしまっているのだと思います
しかも金持ちだから反感を買いやすい
作者の作りこみが甘かったです
次次回作もセレブなお話になりそうなので、その時は今回の反省を活かしたいです

[3082] 誰からも連絡の来ない携帯なんだから半年くらいもつでしょ(適当 <2016/08/16 00:35:51> Cli758N0P
俺のぼっちスマホだと満充電でもせいぜい2週間かなあ

[3081] 主人公が現実にぶつかる物語なんだが、その「現実」の相場を作者も読者もリアルタイムで模索してんじゃね。寧ろwebならではの楽しみ <2016/08/15 21:51:21> OFq1FBN1P
このフレキシブルな自由さがWeb漫画のいいところ

[3075] ゆうちゃんのスマホ、2か月充電なしでもバッテリー持つんですね。 <2016/08/15 21:00:12> ngW/yph0P
ワイヤレス給電が可能なイモータルマシンです

[3071] この更新速度・・・お盆で休みとれたのかな・・・続き気になる。 <2016/08/15 20:20:25> 3mDhK4c0P
4連休取れました
休みより大きいのは作画のクオリティ落としたことですね
さすがに週2更新はキツいのでペースは落ちますが、週1〜週2の間で安定させたいです

[3070] 「こいつらキャラ立ってんな」にわろた <2016/08/15 17:02:37> XwLvmIj/P
ぼくの一番星はごーちちゃん!
キセキの世代の中でもあの個性はピカイチだと思います

[3072] >>3069 アクリフーズ農薬混入 <2016/08/15 20:46:43> OFq1FBN1P
[3069] 毒盛った事件ってなんだっけ? <2016/08/15 15:12:59> XB7kz9f/P
海軍大将アベリージュ

[3067] リアルタイムで追ってた時はこぁちゃんがゆうとのこと好きになる過程に違和感あったけど、まとめて読むと2-30あたりで恋しちゃってるのわかるしあんまり気にならないね。 <2016/08/15 12:34:40> WU0TOvp1P
恋しちゃってるわけではないですが、あの時点でだいぶ抵抗は薄れてきています

[3062] コメ欄見てやる気無くして描かなくなるのだけはやめて欲しい <2016/08/15 08:24:08> QWkTBdm0P
自己嫌悪に陥るコメも多いけど、漫画を読んだ上でのコメなので糧にしていきたいです
仮にこの先コメがゼロでもこの漫画は完結させるつもりです

[3061] 親の様子じゃ謝罪の手紙は読まずに捨てそうだし会うなんてもっての他だろうけど示談になったから態度変わってるかな <2016/08/15 07:20:53> sB/X0Hs/P
母ちゃんは金を詰んだ程度では絶対変わらないですね
佑斗は娘を誘拐した敵です

[3060] ま挫折したロリコンと死にたい難病少女の純愛と再生なんてよくここまで描いたよ。商業も欲しいのは持込用読切なぞよりこういうのだろな <2016/08/15 06:01:18> OFq1FBN1P
商業だと構想段階で没になりそうw

[3058] ゆうちゃん奇跡の世代だったか <2016/08/15 04:54:36> z9T/S8d/P
プレ奇跡の世代ですね。 キセキの世代への架け橋

[3055] ここのコメ欄と劇中のネット掲示板がリンクする感じが凄い。こんな構造ここ以外でつくれないと思う。他の漫画も全部読んだけど作者さんのスタンスにしっかりとした表現者としての芯を感じる。今後の展開も楽しみにしてます。 <2016/08/15 00:57:59> XG2tLLX.P
ありがとうございます
リンクしているのは狙ったのではなくて、本当に偶然です

[3051] なんでおしゃれ坊主なんだ 無意味に似合ってるが丸坊主にしないとなんの意味もなくね? <2016/08/15 00:13:29> bAWTKXy/P
ハゲまでやっちゃうと煌々愛が可哀想で…

[3045] 500万増しはちょっと無理があったね。展開を先に決めてる以上どうしようもないんだろうけど <2016/08/14 22:24:13> Mv2Ud8l0P
お金持ちだから大丈夫
何ならもう500万だって

[3043] 読みやすい <2016/08/14 22:06:10> Ua.eGgb0P
ありがとうございます

[3041] 親父さんのメガネのつる、どこいっちゃったの? <2016/08/14 21:57:25> yrzQ.Q30P
光学迷彩機能付きのオシャレグラスイズです

[3035] 「完全にゆうちゃんに惚れてるわ。メスの顔しとるわ」←微塵の誤りもない名推理でワロタ <2016/08/14 21:37:40> WtDAg/h0P
こんなに正鵠を射ているのにゆうちゃんは煽りだと捉えています


===4-5更新===


[3033] ゆうとさんはどうでもいい、あっちを見せてください! <2016/08/14 00:36:28> phX0Z7X/P
作者だってどうでもいいんだけど、一応4章もストーリー的に間引かないほうがいい部分なんです
煌々愛はクライマックスのために温存しておきます

[3031] 認識が甘いのはゆうちゃんであって作者は分かってるだろ。 <2016/08/13 13:10:53> yaKU5081P
[3030] 主人公というより作者の認識が甘い部分もあるのか。だとすると今の構想のままで押し切るとリアリティの面で難が出るかも… <2016/08/13 12:18:50> Wcr7SXR.P
作者の認識が甘かったです。 未熟な漫画で申し訳ない
なんかこの調子で行くと5章のリアリティが酷いことになりそうで今からガクブルです

[3028] 何の罪もない弟が夢を諦めさせられたのに自分は今から夢を追うってのがなぁ <2016/08/13 11:51:29> U5UgLZI1P
人間は過ちを犯すものですから、いつまでも犯した過ちに引きずられないで再起することが大切だと思います
ただコメントの指摘はぐうの音も出ないほど正論なので、弟の話を出したのは軽率だったと反省
かといって今から手当していると話が進まないし、本筋もぼやけてしまうので、今の設定で押し切らせてください

[3032] 私学に比べれば激安だけど国立も十分高いよww特待生狙えば?激戦区だけどね <2016/08/13 22:04:36> NX6LdzS1P
[3027] 返コメみたけど、国立でも医学部は教材費や諸経費が百万近く掛かる。もちろん生活費もかかる。それらの費用を捻出するためバイトに勤しんでたら、国立は落第確実。まして研究者など無理。割りの良い時短バイトは前科あるゆうちゃんには無理やし。 <2016/08/13 11:45:21> geA..PA.P
ご指摘ありがとうございます
保釈金500万ふかしておきました

[3026] 手切れ金のせいかまだゆうに現実感が足りてない気もするが、後の展開は死の床のこあがゆうに会いたがって親が折れざるを得なくなる位? <2016/08/12 21:42:13> B3gt12e1P
今のこあが自分から佑斗に会いたいと訴えることはありません
でも鋭い考察です

[3019] ぼんぼんの主人公はさておき、若い人も皆リスクを取れず萎縮して地に足がつきすぎてるのが今のお先真っ暗な日本社会つー気もするけどね <2016/08/12 08:19:19> B3gt12e1P
これな。 俺も起業してみたいけど、絶対実行しないわ
だって失敗したら樹海しかない


===4-4更新===


[3015] 本当に優秀な人に医者になって欲しいので学費の高さを何とかして欲しい <2016/08/11 16:45:28> 42mHPHz0P
医学部は私立だとウン千万ですが、国立なら他学部と同じお値段で通えます
そりゃ偏差値バグるよね…

[3011] なんだよこの幸せハッピープランは、330万ももらえたら俺ならその間に不労所得で食うアテ作れるわ <2016/08/08 19:28:43> MS3unTs.P
くわしく

[3010] こあちゃんはなにもしないんかい <2016/08/08 13:51:51> TuVCMU01P
何かをできる状態ではないです

[3007] お父さん良い人だな。自分のことより先ず弟の事で怒ってるしゆうちゃんの心中も察してあげてる <2016/08/07 23:52:02> ZrfmuYn0P
ゆうちゃんのことは愛想が尽きています
この人柄を持ってしてもゆうちゃんはクズすぎた

[3003] こあちゃんの様子が気になっちゃうね <2016/08/07 19:59:46> v.pqbe2/P
煌々愛方面の描写はしばらくありません
なので作画手抜きだけど許して

[3002] 漫画家さえ目指してなければ親のコネで適当な会社入って楽な人生おくれてそう <2016/08/07 19:36:36> Y2CYBTF/P
適当で楽な人生を送るのは家畜とかわらない。 俺は俺にしかできないことがしたい
そんなゆうちゃんの中学時代

[3001] 医学部はもう無理ぽいな。勘当したと言っても親が金持ちじゃ奨学金も学費免除もないしバイトしながら研究職になれる世界じゃない <2016/08/07 18:58:46> j43.x1V/P
ところが330万あれば国立大医学部の6年分の授業料賄えちゃうんですよ

[3006] 叔父さん優しすぎないか 普通出て行ってもらいたいだろう <2016/08/07 23:37:35> AwAERc5.P
[3000] 叔父さんやさしいな、自分の物件で事件起こされたのにいていいとか <2016/08/07 18:12:57> 3tSAr1A1P
本心では出て行ってもらいたいでしょうけどね
ここはぶっちゃけ作者の都合です
普通は解約しちゃうと思うのですが、そうなるといろいろ話を回しづらいのです

[2993] 読んでてこんなに苦しい漫画はないな <2016/08/07 14:39:13> anAayTH0P
俺もなんか読者に説教しているみたいで心苦しい

[2989] この親父じゃなかったらもっと悲惨なことになってたろうに <2016/08/07 14:06:16> d7/Bie3/P
キャリア官僚→天下りしてきた経験がフルに活かされていますねw
できるおじさまなんですよ

[2988] 尻ぬぐいしてくれたのは有難いけど、弟は割とマジで不憫だな <2016/08/07 13:56:38> 6TBhnNc/P
加害者は親まではわからなくもないですが、兄弟にまで社会的制裁が下るのはさすがに理不尽だと俺も思います

[2984] 刑事事件でも示談ってあるのね。勉強になったわ。 <2016/08/07 11:45:29> ABNfTyp1S
事件を犯した場合はただ刑務所に入ればいいというわけではなく、被害者への慰謝料とか損害賠償が必要になります

[2976] ゆうちゃんボンボンって設定は知ってたけど これは想像以上に名家 <2016/08/07 10:34:33> SOgSFdZ.P
[2975] 親が金持ちだとやっぱりどういう状況でも救いがありますね <2016/08/07 10:27:22> BEGKsCc1P
一方で親の借金が発覚したワイ底辺
みんな借金は住宅ローンぐらいにしといてね。 借金で失うのって金利だけじゃないから


===4-3更新===


[2972] 今日宮崎で小学生監禁容疑の35歳捕まってたぞ。この漫画思い出しちゃったぞ。 <2016/08/05 00:20:13> 2gSpDyK0P
犯人ゆうちゃんなんだなw

[2971] 雑居に行ったら人間扱いされないし、普通にケツアナ掘られたりでコミュ能力どころじゃねーとおもうが <2016/08/04 23:23:35> b4CtJbq0P
今は拘置所や刑務所もしっかりしていて、処女喪失とかは都市伝説みたいですよ

[2969] 罪状が罪状だけに親族はつらすぎる <2016/08/04 22:36:31> V7A.usn.P
[2968] いや親父の身にもなってみろよw <2016/08/04 21:08:41> I9CF7Wx0P
加害者の家族って被害者に負けないぐらい被害者だと思うの


===4-2更新===


[2964] あれ?そういえば被害女児が捜索願とか出されてない場合でも本名って報道されるっけ? <2016/08/01 14:00:30> 0d7gBH9/P
たぶんされないですね
修正しておきました

[2959] けんもメンの反応がリアルだ 実際は燃料用の擁護がもうちょい涌くかな? <2016/07/31 20:36:34> z5qIJqO.P
[2956] 掲示板の描写がやたらリアリティあって草生える <2016/07/31 19:42:47> evjNcxN0P
できるだけリアルに似せられるように頑張りました
ありがとうございます

[2955] 主人公と歳も名前も一緒で震える <2016/07/31 17:52:29> FSva31k.P
ここあちゃん(12)ですか!?(歓喜

[2952] 持ち込んだ漫画が日の目を見てよかったやん <2016/07/31 16:26:25> 2EgFGjQ/P
俺なら自殺する
…と思ったけど、他人事じゃないですねこれ。 こえー

[2963] 掲示板の描写がこの前の誘拐っぽくて笑える、あれも異常な犯人擁護あったしな <2016/08/01 04:23:40> gmTWXKi1P
[2950] かぶくん捕まった時の2chそのままでわろた 死ぬ死ぬ詐欺も過去にやってたら本当にこんなんだろうな <2016/07/31 16:04:17> WfVyXgN1P
[2945] 最近そんな事件あってしばらくは擁護派が一定数いたね、結局いなくなったけど <2016/07/31 11:50:38> LTdI/8e.P
カブの件は参考にさせてもらっています

[2946] 4章待ってた!ニュースや週刊誌まではリアリティあたけどその後の擁護コメの多さがちょっとリアリティが…。ゆうちゃんにやさしい世界でよかったけどもw <2016/07/31 12:14:02> gD0OVho0P
[2944] 実際はロリコンしねとかいう意見が多いのではないか。まあ読者心理としては擁護が多い方が安心だけど <2016/07/31 11:40:49> 8yR5nID0P
逆です
こあちゃんディスられるほうがゆうちゃんにとってダメージでかいです

[2943] 擁護レス大杉 実際は自称識者様どもにボロクソ言われますよ <2016/07/31 11:29:54> TauRMwk.P
[2942] ちょっとゆうちゃん擁護レスが多すぎじゃね。実際こういう事件だと半々くらいになるだろ <2016/07/31 11:25:28> GsR1DzR/P
そうね。 改めて読むとちょっとアンバランスでした

[2941] パソコン見てるのは誰だ 親父か? <2016/07/31 11:22:06> /uEa/p2/P
さあ…

[2939] こあちゃんがどうなったのかスゲー気になるのと、オッサンばかりなので作画省略になるほどと頷いたwww <2016/07/31 10:51:12> KRS4WpE/P
おっさん描くために限りあるリソースを割きたくないんだw
5章は従来通りの作画に戻す予定です

[2937] ケンモメン出てくるとホーム感があって安心出来る。次はなんJ民頼むわ <2016/07/31 10:41:12> QdzcDWB0P
[2936] ケンモジサンで草 <2016/07/31 10:39:03> n989E980P
なんJはリア充しすぎていて俺には無理です
嫌儲の瘴気は俺もほっこりしますw

[2935] 留置所から始まるゆうちゃんのサクセスストーリー <2016/07/31 10:36:26> WYWSv70/P
仮に留置場や拘置所にぶちこまれても、不起訴であれば大丈夫です
まあゆうちゃんは起訴されるけど

[2932] 突然に舞い降りた綾瀬花日にワロタ <2016/07/31 10:02:18> 0EQz0jT0P
すごいタイトルですよあれ
度肝を抜かれました。 ハートキャッチ鷲掴みです。 作者は天才です


===4-1更新===




TOPに戻る
コメント返信
inserted by FC2 system