コメント返信
2章

TOPに戻る

 疑問形のコメントにはなるべくお答えします
※最新話までのネタバレ全開です。 ご注意ください
 なお、最新話以降のネタバレは反転してあります。不自然な空白は要注意











[2577] 今まで日曜更新だったけど暫らくお休みかな? 楽しみに待ってます。 <2016/05/02 14:36:18> x65Ivmp.P
GW中には更新する予定です

[2575] 二人の話がラストまで終わった後に、両親サイドの話も見てみたい <2016/04/29 11:37:29> L/1951W1P
4章では両親視点でのエピソードも予定しています
主に死ぬ死ぬ詐欺の時の話になります

[2572] たしかに希望はない罠、ゆうとが医療革命起こすなんてご都合主義やらなそうだし。 <2016/04/29 00:08:19> xg5Hvv91P
医療革命は起こさないですw
話が進んだらご都合主義って言われる気がするけど、でも最大限ご都合主義にならないよう気をつけます

[2567] とうとうここまで来てしまったか…… しかし恋愛にアレルギーでもあるかのような※が多いなw 妥当な展開じゃん、むしろどうして欲しいんだよw <2016/04/27 09:01:16> TwykwGn1P
時間遡行してループものにしちゃえば、力技で万人受けするハッピーエンドにできる、かもしれないw
しかしそれでも恋愛の呪縛から逃れられそうにないな…

[2565] ねえ作者はひょっとして女子なの???(『幸せだ』のくだりのとこすばらしい、すごい好き) <2016/04/26 22:21:30> riS/LMb.P
おっさんで申し訳ない
煌々愛視点ではできるだけ女の子っぽい心理描写や演出になるよう心がけています

[2551] まあ医者なら前科あってもいけるかな <2016/04/25 00:34:10> oGgDL4R/P
前科持ちのお医者さんてなんかこわい

[2566] そうかまだ恋愛の好きと決まった訳じゃないもんな。流石に恋愛感情だったとしたら気持ち悪すぎるし切る。 <2016/04/27 00:46:44> /Qd6Wc91P
[2562] さすがにその好きにはならんやろ(血涙 <2016/04/26 03:02:54> otr4qL81P
[2561] 2558 いや凄い同意なんだけど、まだ恋愛と決まった訳じゃないだろう。今の段階で決めつけすぎるのは良くないよ。 <2016/04/26 01:52:25> GONGuYi0P
[2558] 2550ですよね。結構丁寧に描写してるけど、この気持ち悪さに妥当性を与えるのは厳しい。恋愛感情じゃなければ楽しめた <2016/04/26 01:31:49> TJaxpIj/P
[2552] >>2550 ストックホルム症候群みたいなもんで一時的な感情だろう。 <2016/04/25 00:37:57> dExFJs3/P
[2550] ごめん流石に気持ち悪い。まさか恋愛展開とか。 <2016/04/25 00:32:49> Ty3KQTn1P
一時的なものではなくガチの好きです
恋愛感情飛び越してお嫁さんになりたいって重さの好きです
キモくてごめんなさい
佑斗が健やかに生きてくれることが自分の全てだったので、その佑斗が自分のために生きてくれると言ってくれてこあちゃんイチコロでした
夢見がちな子なのでものすごく嬉しかったと思います
ちなみに佑斗にとって煌々愛はもう天使で、そういう対象として見れていないのがこの漫画の一番残酷なところ

[2546] 初犯執行猶予ですかねー <2016/04/24 23:12:14> lKwLc/3.P
可能性ありますね
カブとか3年もしないで出てきそうだし
2年監禁した誘拐犯が2年で出てくるのもどうなのって思うけど

[2557] これはハッピーエンドになって欲しいなぁ <2016/04/25 11:20:00> himAT8S0P
[2555] ハッピーエンドになる材料が足りない・・オワタ・・ <2016/04/25 04:56:04> DAOYyRK1P
[2548] 面白いけど、引っ張りまくりでオチのハードルがどんどん上がってる <2016/04/25 00:11:22> dExFJs3/P
[2533] 出所するときにこあちゃん迎えに来たとしてもハッピーエンドになるかどうかわかんないよな <2016/04/24 19:37:31> 4.MY/s..P
作者としてはハッピーエンドなんですが、波長の合う人じゃないと???になる気もします

[2538] 第三章10年後、とかに一票。 <2016/04/24 20:34:46> YxhSa8j.P
[2535] 第3章は奏ちゃん視点かな <2016/04/24 20:04:56> J9UlMPA0P
[2532] 親視点になるんだろうか <2016/04/24 19:33:31> n7P8tW41P
ピンポーンした直後の話になります
1章その27話みたいな感じ

[2530] おっさんの俺が代わりに医学部行ってやるよ、コアちゃんのために。 <2016/04/24 19:14:32> ihHpvTx0P
女児を救う仕事とかすごいやりがいありそう
現場はそんな綺麗事じゃないと思うけど

[2539] うおおおおお!ついに一章のラストに到達か! <2016/04/24 20:49:14> SzMG9lE0P
[2525] ついに第二章が終わったか・・・ <2016/04/24 18:05:02> 5JeluAV1P
ようやくここまで来ました
長かった…

[2554] こあちゃんの心がカオスってる <2016/04/25 02:36:06> aOwLtm1.P
[2524] こあちゃんビジョン発動中 <2016/04/24 18:03:54> eFdhyCc0P
真面目で繊細でロマンチストな子なんです

[2529] 猥褻行為は無かったとしても小学生に猫耳メイド服着せて家事させてたのは完全アウト。もちろん「向こうが勝手にやってきた」なんて言い訳は通用しない <2016/04/24 18:49:37> S36FbXI.P
[2516] こあちゃんが何を言おうと最初に本屋で声かけて家連れ込んだ時点でアウトなんだよ。こあちゃんから訪ねてきたとしても「普通の大人なら小学生女児を家に上げたりしませんよね?」ってハイ論破される <2016/04/24 15:03:02> S36FbXI.P
[2515] こあがかばっても周囲はストックホルム症候群だと思うだけだろうな…ゆうちゃんさよなら <2016/04/24 14:54:35> 5juM6n60P
佑斗もそうなることはわかっているし、誘拐したという自覚も罪の意識もあります
3章はその点を踏まえた上での行動です

[2523] 突然の誘拐犯イケメンにふいたwwww 2章おつかれさまです。いやーこれ好きだわ <2016/04/24 16:18:13> rLa7Lvq.P
[2514] いかん糞笑った、連れ出して〜のコマギャグだろw <2016/04/24 14:51:07> du2pRyC.P
顎クイまでしてるんだぜこれ。 俺も構図描いてる時プルプルしたわw
ペン入れしてる時は真顔なんだけど


===2-40更新===


[2501] >>2500ハッとするアイデアだがさすがに冗長だろうw  <2016/04/18 14:39:15> kaqzNn//P
[2500] これ3章は親からの目線の話しになるのかな 先が長そうだ <2016/04/18 00:09:30> ozJ1MUw.P
3章は早速1章26話の続きになります

[2499] どんなラストなんやろ。きぼんでやってたみたいに伝説のセックスシーン出るのか <2016/04/18 00:07:55> cOB5iy4/P
エロはなあ
描きたいけど画力がなあ…

[2489] ところがどっこい!現実はそんなあまいもんじゃあないっ! <2016/04/17 18:36:07> XWHiI8I.P
佑斗もうすうす煌々愛助けるのは無理だろうなとは気付いています
でも諦めたら試合終了なので

[2485] ホジキンリンパ腫はIV期でも化学治療による完全寛解率が高くなっているみたいだね。つまり現実世界でのゆうちゃんはすでに高い成果を出しているので、作中のゆうちゃんも六年後にはこあちゃんを助けられる可能性が高いな!猶予無しの実刑でなければな!! <2016/04/17 17:05:48> PadFECV0P
お姉ちゃんもホジキンでしたが寛解しました
煌々愛は他人の臓器を移植しているので、免疫を落としながらの治療になるのが厄介です

[2484] 学費どうすんの <2016/04/17 15:55:19> wKkrlVA1P
とりあえず国立縛りですが、それ以上はあまり考えていないっぽいです
まずは受験に専念

[2491] 最後のゆうちゃんの顔で笑わないわけがない <2016/04/17 19:46:42> Ndyobgr.P
[2487] 最後のコマのゆうちゃんの顔www <2016/04/17 17:48:24> SB08Ap01P
[2481] キメゴマだと男の顔が下手なのが目立つな勿体ない <2016/04/17 15:22:53> 4Jfpai.0P
ピッコーン
男の出ない漫画を描こう

[2488] 医学部受かれば親も本気で見直すしすべてがハッピーエンドへ向かうのが筋なんだけど…この後の展開はすでに決まってるんだよね。 <2016/04/17 17:51:12> 81HImvA/P
[2476] とうとう一章に追いついた これからどうなるんだ <2016/04/17 14:15:22> dLl.hSL/P
おおまかな流れは最後まで決まっています
とりあえず3章は警察&親相手にどう立ち回るかですね

[2475] 次回でついに携帯が鳴り出すのか・・・ <2016/04/17 13:52:00> 68UbGn./P
鳴り出します

[2474] 再受験に大らかな大学はえーと結構あったな <2016/04/17 13:38:49> gez3Jum/P
医学部っておっさんに優しいイメージ

[2473] ハッピーエンドもありがちすぎるしオチがくっそ難しそう <2016/04/17 13:33:32> 9SwABOY1P
オリジナリティ溢れるオチになるので、その中でできるだけ万人受けするよう努力します


===2-39更新===


[2470] こあの年齢では大多数が気持よくないぞ ましてや意識高い童貞オタク <2016/04/12 00:13:43> vyizVwy.P
[2469] こあちゃんにとってゆうちゃんとセックスするのはあくまで罰なのか 気持ちいいかもしれないのに <2016/04/11 23:46:18> SVrULJa.P
性の知識はまだ断片的でモヤモヤしてます
一度怖い目にもあっているので、気持ち悪くて痛いことという印象がとても強いです

[2463] 猫耳メイドファッションのおかげでより良いシーンになっているね、皮肉でなく本気で <2016/04/11 13:45:49> MvOaZ320P
全然考えてなかったけどよかったです

[2457] たしかにどうしようもないロリコンならこの状況でも前屈みになりそうだな <2016/04/10 23:50:45> PUbKMEV1P
[2455] ゆうちゃん大丈夫か?これは事前に抜いてないとやばい <2016/04/10 23:13:29> Hk3E4YR/P
台風の時に似たような状態を乗り切ったので、今は耐性が付いています
もう性の対象というより娘の感覚

[2454] ギャーもうこれノイタミナでやって <2016/04/10 22:51:15> Z.E2LXh.P
四月は君の嘘とか近いかもっすね

[2453] ↓うん、小世界描くのうまいよね。別に広大な世界がヘタとかじゃないけど、全体より個人の描写、外見描写より内面描写がうまい感じ。 <2016/04/10 22:43:49> 0g314tb/P
[2450] やっと来たか。やっぱりこの漫画は狭い部屋に閉じ込められてるみたいな精神状態の描写が面白いわ <2016/04/10 22:00:15> pgSkRuu/P
ありがとうございます
内面描写というか作者の一部分を切り出している感じです。 良くも悪くも感情移入して描いています
でも本当は人類滅亡するような中二病バリバリの漫画描きたいw


===2-38更新===


[2441] イイハナシやんけ。これもうユウちゃんいらないね <2016/04/03 19:43:16> /e6iq/10P
NLでないと得られない熱量とか突破力もあると思うんですよ
あると思うんだけど、もう俺おっさん描くのしんどいし、可愛い女の子だけ登場するソフトな百合gdgd描いていたい…

[2440] 更新されるたびドキドキする <2016/04/03 19:36:43> 3bw5VSo/P
俺も更新のたびにドキドキします

[2439] 死にたくなくなった=死亡フラグ だったらヤだー! <2016/04/03 18:18:45> mtycGAN.P
フラグも…だけど、ここはプロローグからの成長を感じてほしいです

[2437] 幸せってなんだっけなんだっけ <2016/04/03 17:58:30> wGTSZSa/P
煌々愛にとっては死にたいって気持ちが解消することでしょうか


===2-37更新===


[2436] 絵が可愛いよね <2016/04/01 21:40:59> .m1wR5C0P
ありがとうございます。嬉しいです

[2431] 作者はちゃんと外から三重に指紋承認の鍵かけてるから <2016/03/30 00:25:13> 4ZLKeV0.P
安物のシリンダー錠ですよ…

[2430] スターりん読み返したらやっぱり面白かったから、スターりんも書いてほしいわ。アベジャキーはもうラスボスでいい。 <2016/03/30 00:21:35> c86jGiU.P
スターりん描きたい気持ちはあるのですが、既に次回作の予定があるし、ただ可愛いだけの漫画も描きたくて、なかなかスターりんまで手が回らない状況です
すみません

[2428] 中学生とか年増ですよ、一緒にされたくないですよね!!! <2016/03/28 17:54:45> O.1T.yn/P
え、いや、俺っちJCも超好きなんやけど…

[2427] つくづくタイムリーな漫画ですなw <2016/03/28 17:14:44> twguZQA0P
連載が長く続けばああいう輩も現れますよ
思春期の一番可愛い時期をロリコンと24時間無休で2年も監視されてるとか胸糞

[2426] このお姉ちゃん良い子だから再登場嬉しい <2016/03/28 12:50:52> E/k/e.C/P
登場させずに早く話を進める考えもあったのですが、FAをいただいてしまい出すことにしました
2-19話で出番終了というのも後味悪いし、出せてよかったです

[2425] こあがゆうとにデレたんじゃなくて、人の役にたてたことを嬉しく思ってるだけだろ <2016/03/28 11:36:46> hku8Cbm0P
その通りです
人に迷惑をかけるだけの自分なんて死ねばいいとか思っていた子なので、ものすごく自信になったと思います
あと今はまだデレてはいませんが、ブラコンがダメな兄貴に寄せるぐらいの好意は持っています

[2423] お姉ちゃん再発&ウィッグとか止めて <2016/03/27 21:09:42> .WLhuZI1P
お姉ちゃんはもう寛解(完治)しました
健常者と遜色のないレベルで長生きできると思います

[2422] ゆうとさんはダメだけどコアちゃんは救われてほしい、そうじゃないと悲しい <2016/03/27 21:03:32> sI27q8n1P
作者としても最大限救ってあげたいと思っています


===2-36更新===


[2414] やっと漫画を描き始める!? <2016/03/22 20:51:30> DTBWH331P
漫画家諦めて医師を目指します

[2413] 今の時代漫画家になるためにいきなり上京せんでもWEB漫画で読者の反応みてからでも遅くないよな。無料で支持されないものが売れるわけないもの <2016/03/22 16:00:59> 71yNNS21P
上京は大変ですが持ち込みもいいところがありますよ
プロの意見は的確ですし聞きたいこと聞けますし、WEBでは得られない収穫があると思います

[2407] 警察までのカウントダウン… <2016/03/22 02:10:45> Qe82Rll.P
ここまで長かった・・・

[2406] 1章読み返しながら時系列みちゃうわ まだあの決定的な時間まで間があるんだよね どうなるんだよこの先  <2016/03/21 22:41:19> /i/nBbV/P
次は1章になかったエピソードを挟みます

[2403] 2389 若い奴は笑うだろうけど、社会人長年やってるとその程度の寄り道どうも思わなくなるよ。 <2016/03/21 21:12:00> nMc7r.A1P
若いうちは寄り道も失敗もどんどんすればいいと思います
何もしないでダラダラ時間を垂れ流すのが一番もったいない

[2408] ああ、どうかみんなにハッピーエンドを与えておくれ・・・ <2016/03/22 08:20:42> VF.97vL0P
[2396] せっかく天使として覚醒したのに……一部ラストの先に救いがあると信じたい <2016/03/21 18:31:16> .qZ7.Mq.P
作者としてはハッピーエンドになります。一応

[2395] 更新はやすぎぃ! <2016/03/21 18:13:10> TlDdzkC/P
最近は体調もパソコンも調子がいいんですよ


===2-35更新===


[2392] タバコ吸わせたりDQNネームつけるようなモンペ共だからな。刑事事件の上賠償がっぽりも狙ってくるだろうよ。 <2016/03/20 11:17:47> 4.acaLe1P
ゆうちゃんの実家なら支払い能力無限大なので大丈夫

[2389] 24歳、学生です。って自己紹介をしただけで笑われて晒し者にされる人もいるからな… <2016/03/20 01:39:49> P70V0aH1P
[2388] 24の夏なんかな。二年遅れ程度なら学歴もそこそこありそうだし詰んでないよな… <2016/03/20 00:07:55> 8/InftH1P
秋に入って25歳になりました。 学歴は地元の旧帝国大学卒のエリートという設定です
客観的には詰んでいないように見えても、同期や新卒とはどんどん差が開いているので本人は焦っています

[2379] 俺も漫画家になりたいんだが <2016/03/19 18:08:25> hYF4ZxL0P
俺も俺も

[2371] 警察きてメイド服着た幼女発見されたらもういいわけとかできないよな <2016/03/19 16:56:20> O37Itq51P
自発的に猫耳メイド姿になったんです信じてください


===2-34更新===


[2366] こあちゃんママ、オタク嫌いってちょいちょい入ってるのが怖い。ゆうちゃんのことゆるさなそう・・・ <2016/03/13 23:27:38> .QOlQw70P
オタクとヤンキーは水と油ですからね
4章で詳しく描きますが、死ぬ死ぬ詐欺で炎上したのはオタクのせいだと思っています

[2361] 2人も目的が一致してるな <2016/03/13 18:50:37> fLH7gKo/P
二人の相性は奇跡ですよ

[2360] 次の話から気合の入れどころですね頑張って <2016/03/13 17:51:38> onFp99o0P
心理描写は描くの苦手なので大変です
もう少し演出のレパートリー増やさないと・・・

[2358] ゆうちゃんの出所後にはこあちゃんは生きてないんかな <2016/03/13 17:14:52> OoNOjpN.P
もし逮捕されて実刑判決となれば、存命の可能性は低いと思います

[2367] うおおお、こぁちゃんの唾入り料理食いてぇ! <2016/03/14 13:44:59> T8lHRGy.P
[2357] こあちゃんの唾飲みたい… <2016/03/13 17:00:24> FwJL4Pw1P
お、おじさんの唾なら・・・

[2355] 更新早くてすき <2016/03/13 15:28:02> II0crbC.P
今は有給消化月間なのですヒャァ

[2353] どうみてもゆうちゃん見下されてるやんw <2016/03/13 14:37:24> DVH.mAX1P
もし尊敬できる大人だったら心を開かなかったですよ


===2-33更新===


[2333] (…こあちゃんの頭、実家の親父と同じ匂い…(トゥンク)) <2016/03/06 18:29:56> foI8bZr/P
熱心な声優ファンの間では推しの声優さん(膜?)の使用しているシャンプーをペロペロする文化があるみたいです。 エロい

[2332] 育毛剤入りとかモロおっさんシャンプーじゃねぇかwwww <2016/03/06 18:26:42> foI8bZr/P
でも煌々愛はおっさんとちがっていい匂いがするので安心してください

[2327] こあちゃん何気に恋する乙女化してたんだなぁ <2016/03/06 15:51:41> R4NS2qa/P
恋はしていないですが、煌々愛は根が乙女です

[2349] キュピーン! これはバレとる! <2016/03/08 14:40:03> wq6LJ7d.P
[2346] 気付かれましたね <2016/03/07 11:13:20> TDX4FQr0P
[2341] やばいかーちゃん気づいた <2016/03/06 21:24:58> ucOzReW1P
[2326] これで気づかれてしまったのか… <2016/03/06 15:49:15> xyn3cO/1P
まだ違和感を感じた程度ですが、ネタバレすると親バレします

[2325] 目。は飛ばされてしまったか お母さんの目が怖い <2016/03/06 15:46:50> tq7Znep.P
需要ない方の目でかたじけねえ


===2-32更新===


[2322] ついにくるぞ・・・「目」が! <2016/03/01 18:10:46> JpyPOjg/P
ごめん、そのシーンはカットします

[2316] ナイチンゲール症候群的な子がストックホルムな味付けの閉鎖空間共依存をばく進中に感じる。死ぬか生きるかのドキドキも吊り橋効果でなによりだよ。 <2016/02/29 08:26:51> irSxXwY/P
[2314] ユアチャンその年でダメンズウォーカーwww <2016/02/29 03:32:21> 0LxTT/41P
[2309] ストックホルム症候群の一種だろうか こあちゃんの場合は一方的な被害者ってわけではないが <2016/02/28 22:04:49>
ナイチンゲール症候群はありそうですね。 私がいないとだめだからとか言っちゃうタイプです
ナイチンゲール症候群とは正反対に、煌々愛なりに自分に依存してしまわないよう教育している面もありますよ
自分は近いうちに死んでしまうので、その前に佑斗を通じて何かを残しておきたいという想いが一番の動機だと思います

[2306] まだ第一部の中ごろかぁ どうなっちまうんや <2016/02/28 20:56:48> 6H4BTOI.P
[2305] でも待ち構えてるのはあのバッドエンドなんだろ? <2016/02/28 20:39:49> lP.etvq/S
1章の煌々愛視点なので、1章と全く同じイベントが発生します

[2308] ゆうとさん攻略対象化しとる <2016/02/28 22:03:53> 5ONjQqb.P
[2297] 第2部はゆうとちゃんとこあさんの物語ですねw <2016/02/28 19:04:07> jc7e/gQ.S
[2290] これはこあちゃんENDいけるで <2016/02/28 18:09:41> 82slh5F/P
だんだん攻守が逆転してきていますね
佑斗にとって煌々愛は恩人で護りたい人だけど、攻略対象からは逸れていきます


===2-31更新===


[2289] こういう心をえぐるような漫画は、昨今雑誌媒体で見かけなくなってきたので、とても楽しませてもらいました。これからも楽しみにしてます。 <2016/02/28 16:51:56> WKD3ut50P
ありがとうございます
読者に楽しんでいただけるのが前提ですが、その上で商業漫画ではやりにくい尖った漫画にしたいです

[2281] リアリティある少女を書いても男の共感得られんからこれでいいんだよ <2016/02/22 18:39:00> gIAoHJ80P
何このコメント救われる
ありがとうございます

[2280] 確かにこんな胆の据わった女の子はいない。だがそれが良い <2016/02/22 13:29:31> YyaqWpm0P
[2279] バカだなお前らそれは伏線 最終的に主人公の妄想でしたってオチだからオタクが想像した少女と思われる様に描いてるんだよ <2016/02/22 11:10:42> kYO1ava.P
[2278] >>2275 一字一句同意 <2016/02/22 11:04:41> VBri26.1P
[2275] >>2274 新都者の漫画の中では一定の水準はあると思う ここあの心理描写は違和感ありまくりだけど(オタクが想像した少女って感じ) <2016/02/22 08:45:07> 5c6JLY3.P
[2274] この漫画クッソつまらんのになぜかコメント多いよな <2016/02/21 23:51:01> j5ooMTa0P
え、生きることに罪悪感感じてる系の子ってこんな感じじゃないですか? というか俺自身そうだったのですが
人生観がちょっとグラついている。 グラ基地だけにw

[2273] だんだん心根が繋がっていくんだなー。でもこれで一部のラストに繋がると思うと悲しい。 <2016/02/21 22:22:15> .nwANmC1P
作者もだんだん煌々愛のことが可愛くなってしまって、3章以降の展開描くの気が重いです・・・

[2271] 名字呼び捨て登録なのか <2016/02/21 21:57:23> 6dEDg.9.P
ここあの漢字がわからなかったので

[2270] 同情でメイド服でご飯作ってくれるのか……天使かよ…… <2016/02/21 21:36:47> IKTWIfM1P
同情だけでそこまで尽くしはしないです
メイド服もご飯も考えがあってやっています

[2268] 松田ぁ! <2016/02/21 21:18:31> r2AbBZP0P
本田ァ!と池田ァ!なら知ってる

[2266] ゆうちゃんの私服だったの… <2016/02/21 21:02:17> 0IPD.XX1P
おっさんの服考えるのとか時間の無駄だしな
できるだけ省エネで描ける服にしています

[2261] 松田は担当かな? <2016/02/21 20:47:27> VByoEz2/P
担当なんていないですよ

[2283] 松田?松田って誰だっけ? <2016/02/22 21:24:13> PFjxhAy0P
[2265] こあちゃんの苗字か ツッコミポイントだと思ってごめんね <2016/02/21 21:00:41> Z2wOMVL0P
[2264] こあちゃんの苗字なんか出てこねーから忘れるよな <2016/02/21 20:54:53> bRWGBZL.P
[2263] 弟いるのか 今後出てきそうだな ↓松田はこあちゃんだよww <2016/02/21 20:51:47> E79hHMd1P
[2260] 松田誰だよ <2016/02/21 20:45:23> Z2wOMVL0P
松田煌々愛、愛称こあちゃんです
作者も忘れていました
本編に補足を追加しておきました


===2-30更新===


[2254] リョナやグロ系の本を見つけたらどんな反応するのかみたいな <2016/02/16 20:15:53> WpUE6Q70S
佑斗の漫画はそういう描写多いです
ただ残念ながら画力がお留守です

[2253] 2249 キモヲタなんてそんな奴だらけだよ <2016/02/16 18:45:01> 5ccsjk7.P
[2249] 漫画の内容はまったくもって面白いままだけど、主人公がアレだけテンプレや安易な萌え路線に群がるイナゴを嫌悪してたのに、これで本当に東○方の馴れ合い内輪ネタ産の小悪魔から名前取ったとかだったら凄い矛盾してるのでそこだけ気になった。ここあさんの思い違いならいいけど。 <2016/02/16 00:26:56> DYUpHj00P
東側プロジェクトは革命指導者になってブルジョワジーを粉砕するプロレタリアート弾幕STGです
ごく一部の思想的に正しい革命戦士や共産趣味者の間で熱狂的な人気があります

[2244] こぁちゃんに乳搾り手コキされたい <2016/02/14 23:44:36> 4hT4fG.1P
立派な大人にするために筆下ろしするというシチュを思いついた
今まで思いつかなかった自分に愕然としている

[2235] 本ではなくPCでオカズを保存してるのだな <2016/02/14 14:04:07> Ov5eDdB1P
フルデジタルです

[2234] 東側プロジェクトで紅魔境とかw <2016/02/14 14:00:20> R8702/H0P
フランちゃんウフフ

[2233] 二次元のロリコンはロリコンって言わないから…ただのアニオタだから大丈夫だって安心しろよ <2016/02/14 13:40:04> Ql288FL0P
よかった俺ロリコンだ

[2246] 大人ぶったようじょ可愛い <2016/02/15 01:05:47> hBe5niN1P
[2245] 小悪魔で喜んでいる所で、俺が喜ぶ <2016/02/14 23:55:10> HBwpfwu1P
[2242] いきなり天使に!! <2016/02/14 20:50:51> c4YgcOY0P
[2232] うわあああああ面白いよおおおおおおすぐに続き読みてええええええええええ!!!!!!こあちゃんかわいすぎいいいいいいいいいいい!!!!!!!うおおおおおおおおおおおおおおお <2016/02/14 13:34:31> 1zkgS62.P
ありがとうございます
煌々愛が楽しそうにしていると作者も描いていて楽しいです

[2231] これは……ゆうちゃんの漫画 <2016/02/14 13:29:21> FQEcAAJ/P
ゆうちゃんの漫画です


===2-29更新===


[2223] ゆうとちゃんかわいいよぉ... <2016/02/04 19:17:13> CXLpxX71P
煌々愛もそれに近い感情を抱きつつあります

[2222] ゆうと「計算どおり!」 <2016/02/04 19:14:53> sTvcc65/P
当初の計算ではR18展開でした

[2220] はぁ〜〜こあちゃんかわいいホントかわいいよ・・・ <2016/02/03 22:03:01> ZkU306k.P
[2214] かわいすぎるでしょ <2016/02/03 19:46:43> sSzk4ut.P
[2210] こあちゃんかわえええええ <2016/02/03 19:19:38> pXYeDyR.P
ここは全力で可愛く描きたかったので、この反応嬉しいです
ヒロイン視点の主人公(ヒロイン)って超可愛いと思うので、この漫画でヒロイン視点萌えの概念を布教したいです

[2218] ちょろかわ <2016/02/03 20:51:57> 4DQySAm0P
[2212] こあちゃん攻略まったなし <2016/02/03 19:42:07> pId2Sgr/P
[2211] こあちゃんちょろかわいい! <2016/02/03 19:22:37> AgvkzAI/P
[2209] ちょろい!ちょろいよおおおおココアちゃん!!! <2016/02/03 19:17:33> e9XUSC51P
恋愛対象じゃないからセーフ
蛇足ながら一応解説しておくと、本人は猫かぶっていない地の性格をブスだと思っています
なので親を含め人前では常に天使キャラを演じています
今回は非常事態で素が出てしまった上に、ブスだと思っていた素が一番かわいいと言われてイチコロだったのでした


===2-28更新===


[2207] 2206はるこも実は作者性でてたと思う・・・言える雰囲気じゃなかったけど。でもむしろそういう方が好き、その人ならではって作品の方が。hatena先生、どうか最後まで描き切って下さい。応援してます。 <2016/02/02 16:42:19> 0ZgUch7.P
ありがとうございます
俺も他の方と比べるよりも、俺にしか描けないような漫画を作っていきたいです
リアルが平和であれば、来年中には完結させたいと考えています

[2205] 落ちたな <2016/01/29 20:17:42> A5sBxGQ0P
トゥンク

[2204] この漫画はマジではるこ少女期を超えるかも <2016/01/29 10:47:01> .GzKXNi0P
あの作品は演出力とか漫画としての地力がバケモノですよ。 プロでもあれだけ描ける人滅多にいないと思います

[2202] フォトカツ!の棒立ちについて一言言ってもらいたいね <2016/01/29 02:07:23> 4SDJHQc0P
シュールですね…
まあ慣れれば気にならなくなると思います

[2201] トイレシーン修正された? <2016/01/28 22:17:27> XWBM0Gz.S
速攻で修正しました

[2197] こあちゃんほだされてるな… <2016/01/26 22:02:16> R2ZanV00P
[2196] こあさんにSっ気が芽生えつつあるな <2016/01/26 21:11:53> nG8rFkV/P
これからどんどん活き活きと魅力的な女の子に変身していきますよ!

[2195] ロリ視点でロリコンを分析するの新しいな <2016/01/26 20:25:15> wuLFwYy0P
そしてロリコンを分析するロリになりきる俺氏ロリコン

[2192] ゲロなめんなちょっと吐いただけでもすぐばれるぞ <2016/01/26 18:26:14> EHUxV5n.P
バレません。 膨らみかけまな板あててんのよされて、残り香クンカクンカする余裕なんかないです

[2190] 角にょきにょきしてるところめっちゃ可愛い・・・hatena先生ほんと画力上がったねー <2016/01/26 14:33:21> NQsQ2/R.P
ありがとうございます
画力はこの辺りが限界なので、安定して可愛い絵を描けるようにしたいです

[2199] 2187ちょっと失敗して娘が犯されたり殺されたりしても額が上がるからいいかと割り切れるなら成立するかも <2016/01/28 02:59:54> .o2jnUf.P
[2187] 娘をわざと誘拐させて金を稼ぐビジネスって現実的に考えて成立する? <2016/01/26 11:41:39> skFp.k0/S
倫理面は置いておいて、そんな不確定で回りくどい犯罪する人いるのかなーと思います

[2185] >2180みたいなのもいるんだね(^^; 未成年を親の許可なく連れ込むのはアウトでしょ <2016/01/26 10:04:38> 2o9JnfD.P
[2180] ずっと言いたいんだけど誘拐してなくない? <2016/01/26 07:28:49> 1sDNf400P
アウトだと思います

[2182] トイレシーンな、スカートをめくり上げてぱんつだけ下げるんだよ。うん。 <2016/01/26 08:11:33> YtACaBM1P
見苦しいシーンをお見せしてしまい申し訳ないです
スカートで用を足す機会があれば、その方法を試してみたいと思います

[2181] トイレね、スカートのときは上にズリあげる <2016/01/26 07:38:08> Fw0Op0H0P
痛恨の極みですorz
大変失礼しました。 取り急ぎ修正しました
ご指摘ありがとうございます


===2-27更新===


[2173] ゆうとさんは逮捕されて罪を償うべき <2016/01/17 06:19:45> l7IV9KB1P
俺もそう思います
問題は逮捕される佑斗を見て、煌々愛がどう思うかです

[2172] ジョロロロ…は男のおしっこに使う擬音だと思うの <2016/01/17 03:37:21> NGdSoGs0P
ペットボトルの中身が水とは限らないから…

[2170] こあちゃんは自分は悪いことをしていないと自分に言い聞かせてるんだなたとえ誰かの人生を終わらせようと自分は天使であろうと 俺はそれの善し悪しを決めれらるような人間ではないけど <2016/01/17 02:22:30> GNTRky3.P
誰かというか、相手が卑劣な犯罪者であればどんな汚いことをしても正当化できると思っていました
今回芽生えた罪悪感は今後のストーリー上重要です

[2166] うおおおおおこういう心情の動き細くていいわ〜 なんであの時こあちゃんがありがとうって言ったのか分かってスッキリ どっちかっていうと結構嫌々で言ってたんだな <2016/01/17 00:00:37> lQe5Iaa/P
逆説的に自分が誘拐犯にも劣るという事実を突きつけられているわけですから、感謝の言葉を口にするのは抵抗があります

[2165] 自分の価値を知ってて自分を売って大金ふんだくろうとしてるんだからこの先生きてもろくな大人にならなそうだな <2016/01/16 23:31:14> 9iZIUmu.P
ふんだくる相手は選んでいますよ
どんな大人になるかはこれからの経験や成長次第ですね


===2-26更新===


[2152] どういう経緯でメイド服買ったか気になるね <2016/01/12 11:35:03> GaQ1A4x1S
煌々愛なりに考えがあってやっています
たぶん30話すぎぐらいになります

[2150] ここでいったん心が揺らいでゆうとが自分語り始めたところでまた気持ち悪くなるんですよね? <2016/01/12 00:28:05> 1H4rYd41P
それが昔の自分重ねて感情移入しちゃうんですよ
思春期の女の子ってマジ天使

[2148] 最後のコマ、ゆうとくんの頭が長すぎないかww <2016/01/11 23:15:40> 6Dgz6Lp0P
脳勃起って名称で概念化されてるみたいです。 なんなのこの世界

[2147] 救急車来る→バレる→どうしよう→よし殺そう、とならないあたりゆうちゃん根は健常者なんだな <2016/01/11 22:40:33> JKVDfbI/P
それサイコパス><

[2155] 更新のたびに1章から読み直してる 楽しい <2016/01/12 22:54:34> IwCcFJ.0P
[2146] 1章のゆうとと会話してるここあの表情に違和感だらけだったけど1章2章の同じシーンをタブで並行読みしてると全部繋がって面白いね <2016/01/11 22:31:46> KPZj0yi/S
あんま並行読みしないで///
たぶん細かい所で矛盾している点がいろいろあると思うけど、気にしないでください。 普通に煌々愛視点です
平行世界とか過去に行ってやり直してるとかの展開はないです

[2141] 純愛ロリ同人好きのおじさん <2016/01/11 21:54:05> A1fXZ1z0P
おじさんは純愛ってより恋する女の子が好きなの。 ブヒるの


===2-25更新===


[2136] ランキングから消えてるのはなんでか <2016/01/11 18:14:00> jFv0ubN0P
あまり目立ちたくないので外しましたが、ご要望があれば登録し直します

[2126] こんなん期待を裏切り続ける男ゆうとさんに惚れてまうやろ(エロゲ脳 <2015/12/30 18:36:02> 2a.W39h0P
逆の立場だとDV男にハマるメンヘラみたいだなw
それなりに賢い子設定なので、できるだけちょろインにならないよう頑張ります

[2121] 主人公が●年の刑期を終えて出所した頃にはここあちゃんはもう…… <2015/12/30 14:51:19> pAxg12s0P
実刑となれば存命の可能性は低いでしょう
3章はお互いにそのことを察したうえで、親や警察相手に行動します

[2123] ネガティブな方向に一生懸命ってのが見ててつらい <2015/12/30 15:19:23> bzy5gx6.P
[2116] 表情はカッコいいがなんというネガティブな覚悟だ… <2015/12/30 10:24:22> HO8nBiM.P
頑張る方向が違うのですが、本人にはそれがわかっていません
まだ子供なので見える世界が狭いのです
しかもすごく真面目なお年ごろなので、手の抜き方がわからないのです


===2-24更新===


[2114] 作者は自分のことがヒロインより好きだと読んでて思った <2015/12/28 00:51:10> fFg.WfR.P
ぐぬぬ・・・

[2108] こんなこぁちゃんが、そのうちゆうとに私の体をリアルオナホにしていいですよ、って言っちゃうんだぜ?もう気が狂う程気持ちええんじゃ。 <2015/12/23 01:21:12> gYxYiKd/P
くっ殺

[2106] こあちゃん……これ作者も描くの辛かっただろうな… <2015/12/22 07:13:54> eOWhqIX.P
ストーリーもありますが、可愛い表情全然描けないのが一番辛いです

[2103] そりゃ、こあちゃん側から見たらこうだよね。このくらい描写してくれると気持ちいい。 <2015/12/21 22:58:42> 2yyHDnE.P
[2102] 読んでて引き込まれました。1章は主人公が気持ち悪いって思うんだけど、小学生じゃ確信もてないよなぁと漠然と読んでいましたが、2章では女の子の気持ち悪いって気持ちにとても感情移入しました。今後の男性の汚名返上に期待しています! <2015/12/21 22:46:52> ZwwnL6f0P
キモいキモいって、そんなに褒めるなよ///
できるだけ生々しいキモさを出していきたいです

[2099] こあちゃんのゲロ欲しい <2015/12/21 17:20:22> NTpzEqy0S
いろいろ資料見ながら頑張って描きました^^v

[2097] ちゃんと更新されてたこの嬉しさ・・・!このまま放置になるんじゃないかと思ってたけど待ってて本当よかった <2015/12/21 12:38:27> P44CauL1P
リアルの事情もあるのでまた突発で休載するかもしれないけど、前作投げてしまったし、今回は完結まで描ききるつもりです

[2093] こんな精一杯生きる意思がない子供のために募金してしまったら後悔するな…本人が募金活動したわけじゃないけど <2015/12/21 10:39:20> lzn18nL0S
善意で集まったはずの募金なのに、今の煌々愛には呪いになってしまっています。 失礼な話ですねw 
今の煌々愛はガキなので、何のために募金が集まったかがわかっていません
こういう状態からの成長がこの漫画の核の一つです

[2091] これから徐々に心を許すパターンは、お前ら歓喜が目に見えてしゃくから、このままの路線でw <2015/12/21 07:25:42> QZgxBKP1P
でも第一印象最悪なところから、あれコイツそんなに悪いやつじゃなくね?的な展開におじさん弱いの

[2081] 4面の中ボスみたい、ワロタwwwww。…………こぁちゃんから俺は何に見えるのだろう? <2015/12/20 22:29:36> NF7FBV31P
多少グロメンでも、誘拐とかしないで普通に生きているおっさんをクズ呼ばわりしたりはしません
基本的にいい子の設定です

[2101] ここまできもがられるとか切ないね! <2015/12/21 19:26:43> Iyp1OZO.S
[2078] きめぇなぁとは思ってたけど、ここまでキモがられてたのかゆうちゃん <2015/12/20 22:12:50> T4zRz1/1P
防衛本能が大きいです。 相手を見下して気を張っていないと、恐怖に押しつぶされてしまいます
あと誘拐犯と決めてかかっているので、もうやることなすこと全てキモがられている節もあります

[2076] 少女漫画っぽい背景のトーン(?)がいい味出してる。これはいい。 <2015/12/20 21:34:51> AFmQ7Jw1P
可愛いですよね、ああいうトーン
次回作は全力で可愛い漫画にしたいので、完結までに使いこなせるようにしたいです

[2074] >>2071 っつってもまだ小学生だぞ 早熟な思考回路と人生経験と知識の乏しさのアンバランスさがよく出てる <2015/12/20 21:08:52> UmXsvdV/P
ありがとうございます
強姦強姦言ってるけど、具体的にどういうことなのかはあまりよくわかっていないです

[2072] おまいら気持ち悪がられてるぞ <2015/12/20 20:59:16> kFTfgYV0P
わたしです(^o^)

[2071] こあちゃん誘拐強姦殺人とか軽く考えすぎじゃね。どんだけひどい目にあって殺された被害者がいるかわかってんのかな <2015/12/20 20:46:41> fJsGihm1P
煌々愛はむしろできるだけ酷く罰してほしいと希望しています
大好きな親に酷い目にあわせてしまったのに、張本人の自分だけ酷い目にあっていない状況が許せないのです
慰謝料とかは建前にすぎません

[2069] 再開うれしいです!!!こあちゃんこんな気持ちだったのか…どういう心境の変化だったのか気になるンゴ <2015/12/20 20:43:16> Fvhnl0J0P
これからじっくり描いていきます
1章からも多少は読み取れるかも


===2-21,22,23更新===


[2054] ここで!?と思ったけどキリの良いところまでがんばってくれたんだろうか ゆっくり待ってます <2015/09/16 18:39:42> 31tMrIW0P
秋に創作できなくなることはわかっていたので、20話までは描いておきたいと思っていました
もう一話ぐらいならいけそうな気がしますが、キリがよくないので、先の方の脚本でも考えています

[2038] 13の時もそうだったけど真面目な漫画ちゃんと書けるよな。いや、やれば出来るからこそふざけた漫画も書けるのか <2015/09/14 03:10:40> 4rt7joX0P
ありがとうございます
13やこの漫画は良くも悪くもこじんまりとまとまっていて、だから敷居が高くないのかなと思います
いつかオリジナリティ全開の漫画でかつ敷居の高くない漫画を描けるようになりたいです

[2041] ココで休載とは!!!いいかい?必ず帰ってこいよ?約束だからね?お願いしますうううう <2015/09/14 06:14:02> ke0G.ZP1S
[2031] 休載と言いながら多くの漫画が交信を絶ったなあ <2015/09/13 20:45:32> G2Tt8kU/P
前作ぶん投げてしまったので、今回は責任をもって完結させようと思っています

[2022] 前回誘拐されかけたのがよほどトラウマだったんだろうな <2015/09/13 19:08:50> 8xwpIMC/P
とても怖かったと思います
それでも怖さを押し殺して計画を実行してしまうぐらい、今の煌々愛は自分を罰したい状態です

[2020] ここで1話から読みなおしてみたのは俺だけじゃないはず <2015/09/13 18:51:19> GZbPGP3.P
今回の漫画は頭痛になるぐらい大量の伏線練り込んだので、1章でいろいろ気付いてくれると嬉しいです


===2-20更新===


[1997] こういう若い子はけっぱるって言うのかなーじいちゃんばあちゃんしか使ってるの聞いた事無いけど <2015/09/04 21:52:20> 6EJfes6/S
恥ずかしいので普段は標準語です
あと俺も恥ずかしいです

[1992] いよいよ3章か。いろいろすったもんだした挙句真っ当になったゆうとが猪突猛進で勉強してスーパードクターになってここあのホジキンを治して二人は幸せなキスをして終了でいいよ。 <2015/09/02 23:10:20> XQ03qTm1P
もう手遅れな気もしますが、できるだけご都合主義にならないようにしたいです

[1976] 自分に酔ってますなぁ <2015/09/02 07:34:41> hCrH/iJ1P
酔っていますね
黒歴史持ちの方や現在進行形で黒歴史な方に共感してもらえるような漫画にしたいです

[1991] >>1983 臓器移植したら免疫抑制剤は飲むから事実は合ってるんだけど、レシピエントという言葉を免疫不全の意味で使うのはどうかって話。 <2015/09/02 20:46:25> TmdtnEE0P
[1987] 免疫不全症 <2015/09/02 17:48:28> tos9Wpt/P
[1983] >>1973 腸を移植されてるから合ってるんじゃねえの? <2015/09/02 13:45:44> ufhcKCs1P
[1978] 免疫不全をレシピエントなんて言うか? <2015/09/02 09:06:06> CEG39Qv.P
[1973] レシピエントってふつうは臓器移植される人のことを言うけど、まあこれもこの漫画内の造語なんだろうな <2015/09/02 07:17:15> bLerDL7.S
混乱させてすみません。 修正しました

[1972] こあちゃん鬱病じゃないの? <2015/09/02 07:05:15> RrzDbSe/P
鬱病ですね
これは裏設定ですが、抗癌剤とか副作用対策の薬に紛れて抗うつ薬盛られていますw

[1993] 回想っていうか、普通に第二章として書いてるわけだから、長いのは当然なんだよなあ…… <2015/09/03 00:15:27> cFcqYjG.P
[1990] 戻ったねー。じゃあいよいよ主人公脱獄編か <2015/09/02 19:17:08> zJqKbTW1P
[1986] 2章完?と思ったけど出会い〜ス章ラトまでここあ視点でやるのかな <2015/09/02 15:43:24> qXeptYU.P
[1984] 過去編長かったなーーおつかれ <2015/09/02 14:17:48> 71R9msx/P
[1977] 俺は回想長いとは思わないけどな 幼女がキモい青年の家についてって仲良くするフリしながら死を望むって異常な状況に説得力持たせるいい描写だったと思う <2015/09/02 07:51:15> eqw3rSs/P
[1974] 第3章クルー? <2015/09/02 07:27:06> LRalASM1S
[1970] やっと回想終わったか なげーよ <2015/09/02 06:58:44> xJtKFe41S
[1969] 面白いけど、ここあの回想長すぎでしょう <2015/09/02 05:55:57> hIPgfHL/P
ここが2章の折り返し地点です。 これからまるまる1章分の煌々愛視点が待ち受けています・・・
長いというコメントが多いことは俺も承知しています
作画を省力化する、省けるエピソードを省く等して、できるだけ早く3章に行けるようにします
なお、2章は読まなくても話の流れは追える仕様になっているので、飛ばしても大丈夫です


===2-19更新===


[1965] ココには幸せになってほしいですー。 <2015/09/01 19:44:40> tMO7lup/P
当の本人が幸せになることを極端に恐れています。 幸福アレルギーです。

[1964] 突然道弁が出てきた不具合w <2015/08/22 14:26:30> t9zAtrE.P
恥ずかしいので普段は東京弁を使っているという設定ですが、なんか俺まで恥ずかしくなってきたよ

[1961] もうなんか、今更ゆうちゃん見せられても困る気分だわ。ロリ百合エンドで行こう、グッバイ獄中ゆうちゃん <2015/08/20 16:54:42> j2GergO.P
今の話はプロローグとか過去編みたいな扱いで、1章開始地点からが本編という思いで描いています
俺もロリ百合とか大好きだし、需要があるのはわかるんですけどね。 ごめんなさい

[1958] 確かにいつの間にか少女漫画になってる。それにしても精神面の描写が上手い <2015/08/20 02:51:49> O8pDFg2.P
[1955] いつの間にか少女漫画になってた <2015/08/19 23:00:01> Q4HcJoY/P
少女漫画は演出とか心理描写が可愛いくて憧れます
作中でも演説していますが、ラノベ的なキャラクター性と少女漫画的な透明感との調和が俺の目標です

[1954] けっぱるって何? <2015/08/19 22:28:44> g4pFoOj/P
耐えるとか頑張るとかの意味らしいです

[1953] どうしたんだよwwwwwwww <2015/08/19 22:07:26> NK04mvx0P
[1952] 本来ならとても嬉しい言葉のはずなのに素直に受け止められない精神のこあちゃんほんと好き <2015/08/19 22:01:57> i4PLcEr1P
欠陥品の自分は生きているだけで周りの人を傷つける人間であり、側にいるだけで感謝されることなどあってはなりません
アイデンティティと人間本来の生き方との葛藤ですね
お姉ちゃんにとっては深い感謝と愛情の言葉でも、煌々愛にとっては最悪の精神攻撃です


===2-18更新===


[1949] こぁから見たゆうちゃんはNHKにようこそ!の岬ちゃんから見た佐藤くんみたいな感じか <2015/08/14 17:41:52> LvPN74E.P
煌々愛はJSなので、思春期らしい初々しさとかで差別化できればと思います

[1946] この先生のおかげでゆうちゃんを直視しても嘔吐しなかったのか <2015/08/10 09:33:36> NMfCvIp0P
吐いています
近いうちにそういう描写も出てくる予定です

[1945] なんか一章への流れが見えてきた <2015/08/10 04:26:58> WT3L3gY1P
今描いてるネームでようやく佑斗出てきました

[1942] 白血球を増やす注射だけど、皮下注だよね?皮下注射にうまいも下手もないんだが・・刺す場所も間違っている(医療従事者の独り言です) <2015/08/09 22:08:49> NcAcyQ01P
そんなこと言われてもこれより難しい構図とか俺描けないし…

[1938] つまり、ゆうちゃんも長髪にして医者になればモテモテじゃん!模範囚としてガンガって早くシャバに戻ってこいよ?? <2015/08/09 20:10:34> Z3FP20G/P
医者ならグロメンでもモテそうで裏山

[1937] イケメン・・・?かなあ? <2015/08/09 19:51:46> 0RNfnjV0P
作者はイケメンに描いているつもりはないです
イケメンの医者とか説得力が薄れる気がして…

[1933] 医者なんて皆ロリコン<子供の発想じゃねぇw <2015/08/09 18:42:36> dnaPBsC.S
とても怖い思いをしているので、男性不信に陥っています

[1929] このイケメン(?)先生とゆうちゃんを重ねるのか <2015/08/09 16:35:46> U65aaJ20P
全く話が進んでいなくて恐縮ですが、1章やその後に向けて欠かせないエピソードです


===2-17更新===


[1926] 二章面白くなってきた <2015/08/03 18:38:40> SO6n3oA/P
[1925] 二章飽きてきた <2015/08/03 18:22:38> 0fuLwaz0S
[1923] つか警察に踏み込まれてどうなったかを書けよ過去話とかどうでもいい <2015/08/03 11:59:41> HjNTA7I0P
2章よりも3章の需要が大きいことは作者も承知しています
ということで2章はラフで描いてペースアップします

[1922] カウンセラーはこあちゃんの環境まで考えが及んでない。諸々の金銭問題とか解消してあげるなら「もう頑張らなくていい」って言ってあげられるかもだけど、そこを無視して必死で歯を食いしばってる人間に、表層だけみてわかった気になって「もう頑張るな」なんて言うのは、無責任この上ないわ <2015/08/03 11:24:54> qvgSg0l/P
死ぬ死ぬ詐欺の金銭問題は解決済みです(詳細については4章の予定)
そのことについてはカウンセラーもチェック済みです
この人のやり方はかなり強引ですが、歯を食いしばって耐えているというのがそもそもの誤りであり、方針自体は間違っていないという設定です

[1918] こんなカウンセラーおるんか・・・? <2015/08/02 20:36:34> qM84f0T/P
[1911] ここまでいったらカウンセラーではないな <2015/08/02 14:42:44> zLJQY.p1P
思い込みで描きました
リアルの俺はカウンセラーとは話したことも会ったこともないです

[1907] 結局は他人だからな 無責任な発言しても別に営業マンじゃないんだからそいつのその後まで面倒見るわけじゃない <2015/08/02 13:14:04> niaTeG4.P
カウンセラーも人間だから、そういう地雷に当たってしまう可能性もありますね
ほとんどの方はプロ意識を持って仕事されていると思います

[1905] 途中送信ごめん↓ ヤマ場は清書、つなぎの回はラフでいいと思う 富樫も書きたいところは書き込んでそうでもないところは落書きっぽかったし <2015/08/02 12:02:46> UPQRNAg.P
冨樫先生の名前を上げてくれると嬉しい
まああの方はプロだし落書きでも異様に面白いから、あまり参考にはならないかもですがw

[1917] カウンセラー苦手なのわかる。わかってもらいたくないのわかる <2015/08/02 19:59:35> n0R9L6y/P
[1909] 1904 仕事で関わったことあるけど、別にそんな仕事じゃないよ <2015/08/02 13:42:34> VWwhiXN/P
[1904] カウンセラーは見透かしてる風に振る舞うのが仕事だからただの誤解だな <2015/08/02 11:45:23> b9pMhE/.P
ちょっと心理学斜め読みしてみましたが、何この学問怖い・・・
心理学のプロフェッショナルとか、普通に私生活送れるんだろうか

[1921] こあちゃん視点だから、実際はそこまでじゃないかもしれないけど、こー言う風に見えるのかな?>カウンセラー <2015/08/03 04:04:36> HrYT7NB.P
[1910] カウンセラーは他人の妄想世界にも介入できるほどの化け物揃いだからな <2015/08/02 14:06:03> SICEjXB1P
[1897] 林先生の娘かな? <2015/08/02 07:01:55> 8tIvjSw1P
ぎゃああああああ

[1924] ひねてんな <2015/08/03 13:46:53> 2dVNLL31P
[1912] 中二病だよねこれ <2015/08/02 15:55:36> bZrF.cm0P
[1908] ココちゃん考えすぎじゃなかろうか <2015/08/02 13:31:51> sgqz1EQ/P
[1895] 心理描写うまいわあ これでこあちゃん更にこじれていくんだろうな <2015/08/02 06:35:11> t0g/LF40P
鬱屈とした思春期を送っていますねw
ここは煌々愛にとって命よりも大切なところなので、必死です
以下、解説です。 ネタバレ要素はないですが、長文なので反転しています

煌々愛は死ぬ死ぬ詐欺による金で買った自分の命に、強い嫌悪感と劣等感を持っています
自分は誰かを傷つけないと生きていけない欠陥品であり、生きるに値しないという思い込みが、煌々愛にとって何よりも大切なアイデンティティです
自分が受け入れられる・幸せになるということはアイデンティティの喪失であり、死ぬことよりもはるかに強烈な拒絶反応を示します
言い換えると幸せにならないことが自分のアイデンティティなので、人並み外れて我慢強く自暴自棄です
一方で抑圧された幸せになりたいという想いは漫画のヒロインを触媒として、乙女全開に育まれていきます
カウンセラーはそれら全てを見透かした上で、煌々愛のアイデンティティを薄めて、ゆるく生きるよう訴えかけてきます
しかし劣等感は煌々愛にとっての全てであり、断じて譲ることはできません。 全力で拒絶します
拒絶してはいますが、根っこの部分をガシガシ揺さぶられているので、かなり効いています(それがわかっているから、露骨に全力で耐えてます)
これだけの精神攻撃もカウンセラーにとってはジャブであり、お姉ちゃんに必要とされているという環境によって更正させることを本命の精神攻撃手段としています
これらは作者の設定であり、煌々愛自身がここまで整理して自覚している訳ではないのでご注意ください。 煌々愛自身の頭の中はもっと漠然としています
長文ついでに、ゆうちゃんは自分と対等以下の誘拐犯であり、劣等感を感じたり我慢したりする必要のない例外的な存在であったために、心を開きやすかったという経緯があります



===2-16更新===


[1887] いつ死ぬんだおい。もう一度聞く。いつ死ぬんだいい加減にしろいつまで弄ぶ <2015/07/26 15:32:26> 1zzSax/0P
お姉ちゃんは心身ともに順調に回復してきています
煌々愛と違って予後は明るいです

[1882] hot入りおめ <2015/07/26 00:26:53> NeNRyDw/P
今回はコメント乞食みたいな形になってしまい申し訳ないです・・・

[1867] バフンバフンってなにやってるの? <2015/07/25 20:12:23> C60Ua/J1P
[1864] お姉ちゃんは照れて床に頭を打ち付けてんの? <2015/07/25 19:07:54> kJeqYNi/P
ヘドバンです。 中心静脈カテーテルつけたままです
人に絵を見せるのが初めてで恥ずかしがっています

[1863] こういう努力家で賢い子が病気でバカで怠惰なおっさんが健康なんだから嫌になるよね <2015/07/25 19:04:28> CQHVu0Y/P
佑斗みたいに健康で中上流の人のコミュニティにいると、ハンデを持っている人が視界に入らないから、不自由なく漫画を描けることが当然で、それがどれだけ恵まれているか気づきにくいと思います
煌々愛はそういう理不尽さを間近で見ることになるので、そのあたりもゆうちゃんに対する苛立ちや軽蔑に繋がります

[1862] ラフで描き続けてせっかく上手くなった画力が下がってしまったら怖いね <2015/07/25 19:04:03> EdT4.1T/P
使わないスキルってどんどん錆び付いていきますからね
でも今の画力も幼稚園児みたいなものだし、費用対効果を考えるとペン入れする時間を話の続きを描く時間に割り当てたほうがいいのかなと

[1890] 質を優先した方が <2015/07/26 22:16:03> Aqw3TYr.P
[1889] クオリティ保持でお願いしたいなぁ <2015/07/26 21:35:11> Y48C824/S
[1888] 素材そのままは草生えるからやめてほしい <2015/07/26 19:19:26> 6M55dnL.P
[1886] これくらいなら充分読めますよー。描くだけ描いて時間空いたら前描いた分を修正して綺麗にするとかでもいいんじゃないですか <2015/07/26 09:58:56> 24BJuKq.P
[1885] 話の内容が重厚だからクオリティは今まで通りのほうがいいのかも?更新速度が遅くなるのが問題になるのはわかりづらい展開や構成をとる場合であって、この作品は分かりやすくて読みやすいんでいつもスッと入っていけるんですよね <2015/07/26 08:09:46> S.jXoeR.P
[1884] クオリティ保った更新速度でも十分な更新間隔だし、速度優先はしないほうがいいのでは <2015/07/26 07:44:35> RtZ1YZF/S
[1883] 難しいなー。もちろん話の内容を重要視してる人が多いと思うけど感情の表現が見所でもあったからなぁ。個人的にこの作品に関してはクオリティを保った方が良い気がします。 <2015/07/26 05:37:41> RrDbvYo/P
[1881] なやむなー、絵も魅力なんだよね。とはいえ今回の作品は13を超える名作レベル。量読みたいなあ。この質でお願いします! <2015/07/25 23:40:09> pT1ryd8/P
[1880] 話の内容でみてるので適当な絵で早く描いてほしいな <2015/07/25 23:23:07> lJ.7HwN.P
[1879] 俺はどっちでもいい。WEB漫画は定期的に更新してくれるだけでありがたい <2015/07/25 23:19:47> AS044tM.P
[1877] 俺としてはちゃんと書いて欲しいかなぁ。でも仕事じゃないんだし、自分がやりたいようにやればいいと思う。 <2015/07/25 22:21:02> YIVw.in/P
[1875] せっかくなのでキレイに丁寧に描いて欲しい。漫画を持ち込むくらい気合い入れて本気になって描いて欲しい。 <2015/07/25 21:39:15> LKU/E4z.P
[1874] 早い方がいい 素材そのまま張り付けはどうかと思うけど…… <2015/07/25 21:35:45> JeajYgU.P
[1873] ここまで来たら完結までそのペースで更新して欲しい気もする。前より作画崩壊してないし <2015/07/25 21:19:47> tZwThEG/P
[1870] ゆっくりでもいつものクオリティがいいな。 <2015/07/25 20:27:33> ZpVrBla.P
[1866] (従来通りの作画で行こう) <2015/07/25 19:22:37> 0sLiPzf.P
[1865] ラフでもいいけど素材がそのまま張り付いてるのは違和感。著作権的に問題ないならせめてトレスしませんか? <2015/07/25 19:21:05> MtOPzPa1S
[1859] いいね、面白くなってきてる。あとこのペースで見れると嬉しい <2015/07/25 18:29:42> V3I56AE/P
[1858] 俺は別にこれでもいいゾ <2015/07/25 18:28:37> POZNXdE0P
たくさんのご意見ありがとうございます
真っ二つに意見が割れましたね・・・
折衷案ということで3章や最終章のような重要なヤマ場では清書し、2章の今後のようなつなぎの回はラフということにしたいと思います
フリー素材は評判が悪いので、これは改善します
完結後にラフを修正するという可能性はまず無いです(そんな時間があったらスターりんの続きでも描きますw)
ちなみに作者は次回作を早く描きたいので、この漫画はラフでサクサク終わらせたいという思いがあります


===2-15更新===


[1856] 道産子か <2015/07/22 10:03:10> RR2NgRq0P
札幌市をモデルにしています
方言が恥ずかしいので標準語で話していますが、テンションが上がってくると地が出ます

[1855] 俺はこれくらいじっくりやってもいい場面だと思うけどなー <2015/07/22 06:13:29> slHEFKH.P
[1852] アルティメットシュワルツチルトチなんちゃらでも鬱展開はあったけど、主人公が男だからクッソどうでもよかった。女の子の鬱展開はそろそろ限界よ、首元にナイフあて続けてないでさっさと切れや <2015/07/21 14:16:29> AoUDNNE0P
[1850] 早く2章終わらねえかなあ。少女が大変なのはよく分かったからさ <2015/07/21 12:32:15> DJV5qIX.P
[1848] 最近の展開なげえな <2015/07/21 04:29:25> fbyMGGq.P
早く3章に進めてほしいという要望が多いので、試しに次の話をラフで上げてみます(更新速度が1.5倍〜2倍ぐらいに向上します)
反応を見て従来通りで行くか、3章までラフで行くか判断しようと思います

[1853] 1845 よく気づくな。親指が下にならなきゃいけないのか <2015/07/21 22:53:54> Br4D3Cc/P
[1845] 20話更新分の3ページ目 こあちゃんの足左右逆よー <2015/07/21 01:04:46> 6ngw3bD0P
ああ本当・・・
脳内補正お願いします

[1843] ココちゃんにおもしろい漫画を読んでほしいのかな・・・お姉ちゃんがんばれ <2015/07/20 22:39:08> os4VA7y1P
布教目的もあるかもしれませんが、構いたいというのが大きいです

[1840] ちょっとこあちゃんの口調が気になる・・・。親がアレだからか <2015/07/20 20:51:36> U1ACLqq1P
育ちはあまり良くないですが、中身は乙女です

[1846] これはお姉ちゃん死ぬフラグ完全に立っちまったじゃねえか <2015/07/21 01:37:58> K1m7AKZ1P
[1836] お姉ちゃん死なされちゃうんだろうなぁ、話の流れ的に。生かして幸せにしてほしいなぁ。 <2015/07/20 20:22:21> WJVqTa..P
この病気が寛解したら漫画家になるんだ的な

[1833] こあちゃん腐女子がなんだか知ってるの? <2015/07/20 19:34:25> a8fIJFb/P
スマホを持っているので存在は知っていますが、遭遇するのは初めてです

[1842] ・・・!(いきなり話振り戻ってきてびっくり <2015/07/20 22:08:25> uYFrChi/P
[1832] お?なんだこの展開は... <2015/07/20 19:18:21> MoVVhFb.P
まっすぐに活き活きした夢を見せることで、夢を諦めたゆうちゃんとの対比を演出しています


===2-14更新===


[1829] 精神年齢設定が異常っていうか、アニメにありがちにな悟り系厨二。なのは見てガチで自分の子ども時代思い出すわーなら何も言うまい。というか、元からベタなフィクションなんだけど、予想外の展開続きでいい意味で裏切られ続けたから、勝手に期待値が上がってた。あとココちゃんマジ天使と思ってたのにそーでもねぇわに、ちょっとな。どっちも勝手な感想なんだけど <2015/07/17 01:19:22> saWbrPd/P
煌々愛はガキの頃の俺をモデルの一部にしていて、メンヘラ気味なリアルJCぐらいの子が共感できるように設計しています
頭おかしいですね
期待して頂けるのは嬉しいですが、ハードルは下げておいたほうが色々捗るかもしれません

[1822] 安定して可愛く描けてる <2015/07/12 20:23:24> jMSbRB9.P
超嬉しい。 今回の漫画は線の数は少ないけど、かなり時間かけて描いています
ありがとうございます

[1828] お姉ちゃん死んだな(確信) <2015/07/14 23:55:26> 6harjZG.P
[1825] かわいいよ、かわいいけど殺す気なんでしょ?アルティメット先生ならやると信じてるから <2015/07/13 04:28:42> 2jBvDlk.P
[1824] はい死んだ。お姉ちゃん死んだ。俺の心も死んだ <2015/07/13 03:35:19> xZUKtOj/P
[1819] はいフラグ立ちましたー <2015/07/12 16:33:42> pLywR0Y/P
[1818] お姉ちゃん しなないで <2015/07/12 14:10:06> dCiWvGt/P
[1817] 幸せの後の急降下が怖い <2015/07/12 14:01:45> 506.8tY.P
[1815] 前フリにしか見えないこの平穏 <2015/07/12 13:49:25> uoi6IPd0P
これまでのお口直しに爽やかなお話にしたら、疑心暗鬼の米がズラリと並んでいて草
みんなこの漫画みたいにもっとポジティブに行こうぜ

[1821] 達観してるわ <2015/07/12 18:09:12> dS3AtdP0P
[1814] 安斉奏ちゃんが子供っぽいんじゃなくてココちゃんが大人すぎるんだよなあ… <2015/07/12 13:44:51> 5lI9Ymh1P
[1812] 精神年齢が高すぎる <2015/07/12 13:44:39> sRoqirL/P
重度の病児ってこういう子いると思うし、歳相応の未熟さも描いているつもりなんですが
これだけ精神年齢が異常みたいな米が多くつくのを見ると、キャラ設定ミスったかもしれません


===2-13更新===


[1811] こりゃいらっと来るのも仕方ないね・・・ <2015/07/09 02:06:01> W3tJ4Ff/P
人に気付かれないように、自分自身も気付かないように封じ込んでいた核心部分を看破され、それをネタに煽られたのでおこでした
新キャラも健常者ではなく自分と同類(欠陥品)であることから、喧嘩することに抵抗が薄かった面もあります

[1809] >1807 怒りとか険悪だとカッとくるから呆然としたり苦悩するコマがいらない。5Pのここあみたいな表情がいきなり出てくる。「糞が」なら、ここあの方を向いたままにするか真逆を向くと思うが、この子は正面を向いてるんだよね。作者はこういうところを大事にしてるように感じる。 <2015/07/06 22:15:18> /KXZAGo0P
ありがとうございます
ラストの心象は文字通り前を向いています

[1807] 1805そもそも笑いのコマじゃないだろ。感情さらけ出してお互い謝って少し距離が縮まるかと思いきやまた作り笑いが出た事に対する怒り、嫌悪、裏切り、その他が混ざった複雑な糞が!じゃないの? <2015/07/02 06:26:42> yN01.CI/P
[1805] >1800 「糞が」なら笑いのあとの苦悩の表情をうかべるコマいらないだろ。ここあが無理やり笑ってるのを見て驚愕、何かを決意 <2015/07/01 23:31:17> .cHxrNz/P
[1800] 感情のぶつけ合いはこれでおしまい、ってこんな時まで愛想笑いかよ糞が、って意図だろ <2015/06/30 23:17:04> AzDSRUm.P
深い考察ありがとうございます。 以下2-13話分ネタバレ反転
1805さんのコメントで正解です
1807さんの指摘も正解ですが、それ以上に新キャラは抗癌剤治療がどういうものか身を持って知っているので、自分より小さい子が同じ治療を受けているのに、他人のために笑顔を作り続けていることに愕然とします
そしてただ一人同じ苦しみを知る年上のホジキン仲間として、これ以上笑顔を作らせ続けるのはいけないという使命感を持ちます


[1791] 他の子は普通に外出れての部分の絵はどっから持ってきたんだ <2015/06/30 20:52:05> zOQusWj1P
こちらから持ってきました http://01.gatag.net/
パブリックドメインなので大丈夫だと思いますが、問題があれば消します

[1802] そりゃこんな小さな子が普通は我慢なんてできませんわ <2015/06/30 23:27:51> YH1yPf./P
我慢しないということを知らないローティーンぐらいの子の方が、大人よりも我慢強かったりする気がします。 不健康な我慢強さです

[1787] これが彼女なりの防衛機能さね <2015/06/30 20:38:51> cYe6Rm2.P
十本刀にそんなのいたなw
この笑顔は社会や介護してくれる人に対する負い目からきているので、防衛機能とは少し違います

[1803] 先輩!自分の前では素をさらけ出して下さいよ〜!と同じ匂い <2015/06/30 23:58:04> nd6gGu91P
[1801] >>1785俺もわからないw 怒ってるようにも、私も前向きになろうって決意してるようにもみえる 読解力ないぜっ <2015/06/30 23:18:49> dJt3aDv1P
[1798] 最後のコマをどう受け取っていいかわからない俺は修行が足りないな… <2015/06/30 22:07:26> i/c6L7./P
[1797] この流れで最後の2ページの意図が汲めないとかまじか。作者が黒澤明ならブチギレるぞ <2015/06/30 22:06:09> EYqDL3z.P
[1795] >1785 同じく。もっと荒れるか反省?するんかどちらやろ <2015/06/30 21:42:01> GJQlf5N.P
[1788] 今回よう分からん <2015/06/30 20:40:27> /5b47iC1P
[1785] ラストシーンをどう解釈したらいいのかわからないけど次も楽しみにしてます <2015/06/30 20:37:52> hFyneYG/P
この件については次回すぐに決着するので、今回は何か決意したってことだけ伝われば十分です
伝えきれない点もあると思うので、それも次回のコメ返で補足します

[1806] 伝説のスーパーサイヤ人になろうとしている <2015/07/02 03:35:37> ja2e/eY/P
[1804] すげー最後 ドンッ って聞こえた気がするわ <2015/07/01 00:25:01> QCdnn97.P
[1796] 能力発動しそう <2015/06/30 21:44:05> 9pMRYPX.P
[1792] こあちゃんこわいわ <2015/06/30 21:04:57> WTBdh5i1P
[1783] 表情とかほんますごいですね <2015/06/30 20:30:26> jrov0gC.P
見直してみたら、ちょっと演出うるさいですね
リアルで持ち込んだ時にBGMが大きすぎるみたいな評を頂いたのを思い出しました
ヤマ場でない所はもう少しあっさりめでいこうと思います


===2-12更新===


[1780] 漫画を持ち込んだ結果の略称はなんですか?「まんもち」ですか? <2015/06/24 15:08:23> shjpE.C1P
作者は「をもち」と略しています
特に決まった略し方はないので、好きなように略していただいてOKです

[1779] 新キャラ可愛い <2015/06/24 08:18:43> MFpTnoe.P
ありがとうございます
次回からようやく本格始動です

[1778] なぜかこの漫画見逃してた。スターりんの作者さんと気づくのに結構かかったぜ。ゆうと君がどうなったかが気になりすぎる。 <2015/06/24 05:03:15> YYfWNgQ1P
1章の続きは3章になります

[1774] この漫画どこに進んでってんの <2015/06/23 15:37:35> YyyND/y1P
プロローグに向かって

[1770] 更新されるたびに嫌な気持になるけどそれでも読んじゃってまた嫌な気持になる漫画。ハッピーエンドはよ <2015/06/23 03:18:24> .Jh8yN41P
完結いつになるんだろう
ざっと試算してみたけど、順調でも2017年中になりそうです…

[1768] ほとんど可愛いのに見せゴマだけ鼻がおかしいw画力も上がってきてるんだし、そこ直せばもっと良くなる <2015/06/23 02:06:45> CK8lvjb1P
できるだけ可愛く描けるよう努力します

[1767] 実はこの漫画に出てくる男はみんなペドなんだろ? <2015/06/23 01:15:43> ACuDx9G1P
そんなことはないと思いますが、作者はペドです

[1765] 死亡率は低いんだろうけど、合併症引き起こすと確かに辛そうだな <2015/06/22 23:15:48> .LnJz.l/P
合併症引き起こさなくても辛いと思います

[1763] こあちゃんの人間観察ぶりがいいね あと天使の羽もっとリアルにかけたらいい…かも… <2015/06/22 22:02:30> QSIA9.8.P
画力は期待しないで下さい…
クリスタだと羽のブラシが入っているのですが、羽の色が透明で微妙に使いづらい

[1769] ジョインジョイントキィ・・・ <2015/06/23 02:31:35> bkT7RkM.P
[1764] 深刻な気分になったけどトキ兄さんコメで霧散した <2015/06/22 22:03:46> jAEP/GL.P
[1758] こあちゃんがトキ兄さんみたいな顔になってる・・・ <2015/06/22 21:10:52> H7mnkW4/P
あれだろ、千里山の一巡先を見通して死にそうになってる病弱っ子だろ?
あの子可愛いよな


===2-11更新===


[1755] 最初から読み返した。やっぱこれ面白いわ。だいぶ厚みも出てきたし3章待ち遠しい。 <2015/06/18 05:15:12> /dLjxk71P
ありがとうございます
まだ不確定ですが、リアルの事情で秋は創作活動一切できなくなりそうで、3章の開始も来年春ぐらいにずれ込みそうです。 ごめんなさい
休載までに最低でも1章冒頭ぐらいまでは進めたいところ

[1753] 非ホジキンに比べりゃましとかそういう問題じゃないか <2015/06/10 00:07:53> 9RkP0TQ/P
ホジキン癌は悪性リンパ腫を元にした架空の病気であり、リンパ腫のホジキンリンパ腫とは別物です
自覚症状はあまりないという設定なので、体感的にはホジキンリンパ腫よりもましだと思います

[1750] こあちゃんよく復活できたな <2015/06/07 23:35:26> AFYr/8l1P
話の流れでステージ4とか言っちゃったけど、正直やりすぎたと思っている

[1749] こりゃ香港でエイブルフレンドと対決だな。モーリス。 <2015/06/07 21:20:10> P9eVmRl/P
沙田の1600でエイブルフレンドと戦うと、さすがにまだ不利な気がします
京都なら勝負になるかもしれないけど、わざわざあの時期に日本に来るとも思えないし
堀さんは距離を伸ばしたいみたいだし、出るなら有馬か、ドゥラメンテとの使い分けで香港Cかなあと
いずれにせよ夏はしっかり休養に当てて、パワーアップして戻ってきてほしいです

[1748] 新ロリ登場か…退場しないで欲しいが… <2015/06/07 20:52:14> IVHwWFu0P
退場というか、退院するまではレギュラー扱いです

[1747] 絵が小綺麗になってきたな <2015/06/07 20:14:59> aWs4JKM/S
[1746] ホジキン医師の顔になんか笑ったwけど笑うこあちゃんの顔とか女の子が可愛くなってる気がする <2015/06/07 20:11:04> fLYteY80P
ありがとうございます
俺の理想の絵柄には小奇麗が必要になってくる気がします
小奇麗になった分かなり時間もかかっていて、なかなか話が進まないw

[1742] モーリスよく頑張ってたよね <2015/06/07 19:10:54> jk9uVf5/P
口の中血まみれで走りづらかったろうにね
頑張ったぶんゆっくり休んでほしいです


===2-10更新===


[1738] なお、バッドエンドになったもよう <2015/06/02 06:15:30> gdj/obe1P
ちゃんとハッピーエンドになります

[1736] ロリコンはノータッチな人なんで狙うのはペドフィリアですね <2015/06/01 15:13:31> rDxEo841P
そうです、ゆうちゃんはペドフィリアなのです

[1733] でも犯人が捕まらなければ意味ない作戦だよね…プロの犯行だってあるわけだし…そこらへんこあちゃんどう考えてたんだろう <2015/06/01 12:01:26> l1t4QhM/P
犯人が捕まるかどうかはあまり気にしていません
本人は無自覚ですが、生きているだけで両親を縛ってしまう自分が許せないので、誰かに傷つけてもらいたい、あわよくば殺してほしいのです

[1725] 小学生だからの拙い発想なのか小学生離れした発想なのか。なやましい <2015/05/31 22:28:11> co2wefg0S
両方だと思います
普通の小学生と比べてはるかに大人や社会と接しているから思考も大人びているし、気持ちに折り合いを付けられず深みにはまっていくのは思春期らしい拙さです

[1724] Jcのアイドルファンが全部ロリコンな訳じゃないんやで <2015/05/31 22:12:22> XZ2mdYA1S
犯罪の臭いがする・・・

[1722] もうぼく疲れちゃったんですけど、いつになったら心ぴょんぴょんできるんですか(´;ω;`) <2015/05/31 22:07:01> CHEVtAH.P
次回テコ入れ新キャラ登場です

[1718] ピトーっぽい目いい <2015/05/31 21:47:50> tJjXqU61P
バレたw
全体的にハンターハンターを教科書にして描いています

[1715] 一気読みした。 <2015/05/31 20:17:26> O3x4HJJ/P
お疲れ様でした

[1717] 最後の鬼気迫る表情ホント良かった こあ編になってからさらにこあ好きになって辛い・・・ <2015/05/31 20:54:06> uCsby9k0P
[1714] 最後の顔とセリフが全然合ってないんだけど、素敵だと思う <2015/05/31 19:30:54> V1pyAoU0P
ありがとうございます
少女漫画的な可愛さを維持しつつ、少年漫画的な迫力をどう出していくか
難しい課題ですが、やりごたえがあります

[1732] なるほどそういうことだったか・・・こあちゃんの発想がもう小学生じゃないよね <2015/06/01 11:11:23> CpmrmFx1P
[1712] ここまで悟ってる12歳なんて実際いないだろうなwww <2015/05/31 19:04:25> b938gj//P
実は作者がこんなガキでした
数が少ないのは間違いないけど、いないってこともないと思うんだよな。 そうでもない?

[1710] それで親が金持ちなロリコンゆうちゃんに狙いを定めた訳か・・・ゆうちゃんの前に現れたのもこりゃ偶然じゃなさそうだな <2015/05/31 18:41:09> 0rWl.dU/P
ネタバレですが、偶然です
本屋にいたのは別の理由があります


===2-9更新===


[1709] 一章読み返してたらきんモザ出てきてたわ 伏線だったんだな(適当) <2015/05/28 00:59:45> 1c/WVjr/P
[1708] 最新話みてから一話みると色々意味が分かるな <2015/05/27 16:53:06> MqZmVjo1P
ありがとうございます。 今回はキャラを犠牲にするレベルで伏線祭りやってます
きんモザはほとんど布教だけど、この作中世界がリアルと地続きになっているって印象付けたい意図もあります

[1701] 小学生にこんな動き出来るか・ <2015/05/25 09:09:02> AHuTK1W0P
実現可能な動きであるよう心がけました
演出が大げさですが、実際には噛み付いてびっくりした隙にスタンガンを当てただけです

[1698] つよいな死線を超えてるからか <2015/05/25 06:15:34> qXzxWkh.P
親の血が大きいと思います。 敵に対して攻撃的で、先天的に喧嘩慣れしています

[1692] 失敗って仕留め損ねたっってことかと一瞬思った <2015/05/24 20:09:47> kuX7k8h/P
おおう、確かにその方が読む人には自然な流れですね
次回しっかりフォローします

[1691] ここで殺されておけばって考えるこあちゃんマジ天使? <2015/05/24 19:12:44> jPpi2C80S
天使というか心の病気ですね

[1690] 唐突にバトル漫画みたいになってなんかワロタ ゆうちゃんは二人目の男だったのな(意味深) <2015/05/24 19:01:27> H5mqqnP1P
もしも一人目だったらスタンガンでしたねw
久々にバトル描けて楽しかったです。 次は対警察かなあ

[1689] こんな威力出るん!? <2015/05/24 18:35:48> Ks.U78H.P
モノによります。 静電気みたいなのからこれ護身用じゃないよねって物まで
ちなみに脇腹はスタンガンの効果が高い部位の一つです

[1687] 凛ちゃんよりつよくね・・・ <2015/05/24 17:21:38> opqGkHG0P
さすがにあの子は別格なので、ひと睨みされただけで教化されてしまうと思います

[1686] 途中からマスク消えてるけど <2015/05/24 17:03:00> WsQK0m91P
そんなことよりランドセルが消えるホラー

[1683] 経験済みだったから「次こそは誘拐されてやる」って心の準備万端だったんだね 1章でやたら落ち着いてたけど <2015/05/24 16:53:21> kfotCEI0P
ゆうちゃんの時は良くも悪くも今回の経験が影響しています
心理描写は次回以降詳しく描いていきます


===2-8更新===


[1674] ここまで結構面白いのに作者都合で時系列後からいじろうとすんなwww <2015/05/22 20:48:23> 6kIiyyS0P
たぶんいじらなくて済むと思います
あくまで緊急回避用

[1672] 親は結局募金で何したのよ?肝心な所なんだからちゃんと描いてくれ <2015/05/20 03:27:09> j5JtRH0/P
炎上に関連する一連の流れは4章で明らかになる予定なので、以下反転で回答します
父親が募金で膨れ上がる口座に気を良くして、協力してくれた仲間に奢りで夜の街で遊んで、その内の一人がパネっすマジ感謝みたいなことを書き込んで炎上の種火になりました
大炎上後に母親は募金の集まりの悪さ、父親への不信、煌々愛に残された時間の少なさから、募金でFXという賭けに出ます
当時はサブプライムショックと400倍ものハイレバ取引で、数千万の金が簡単に倍にも追証にもなる時代でした(怖い

[1671] こぁちゃんの天使性ってすっげえ不断の努力で作られたものなんだなってはっきりわかんだね。事案発生後の展開からトゥルーエンドになれるとは思えないが楽しみに待ってるわ。 <2015/05/19 23:51:04> B9brJW40P
警察が介入したりしますが、ちゃんとトゥルーエンドになります
プロローグ〜4章まで、全てが最終章である5章のためにあるみたいな構成です

[1668] WBC第一回ってそんな前か…そりゃ歳とる訳だ <2015/05/18 01:52:38> fLVnCfS.P
ボブ・デービッドソンとかアメリカ戦を前に練習キャンセルしてディズニーランド行ったメキシコ代表とか、今でも思い出すの余裕で怖ろしい
あの大会は本当に面白かったな

[1667] 天使はこうして生まれるのか <2015/05/17 23:48:11> wA2pnkF1P
こあくまにジョブチェンジするともっと可愛くなります

[1666] もう事案は無かったことでウヤムヤにしてもいいよ。 <2015/05/17 20:17:36> wfNk8Lf/P
[1665] 事案やめてやれよ <2015/05/17 18:31:26> YwmZqbL0P
事案がないとこの漫画が始まらないからね
というかこんな愛想笑いしながら人生オワタではあまりにも救いが無いですし

[1664] もうね…こあちゃんが成人の俺より老成しててね二重の意味で辛い <2015/05/17 14:54:04> EZxJvEq.P
老成って表現やめて可愛くないw
こあちゃんの思想は老成というよりも、周辺環境に歪められた中二病の一形態であり、未熟さに近いです
年齢よりも大人びてはいますが、精神的に不健康な状態なので、老成とかとではないと思います

[1661] サブプライムショックは2008年じゃなかったっけ? <2015/05/17 11:35:34> KanQl2.0P
2008年になるとリーマンショックの印象が強いです
これもサブプライムショックの一つですね

[1659] きんモザ一期ワロタ <2015/05/17 10:52:29> /80MPiI1P
俺にとっても世界にとっても大きな出来事です

[1658] 出会うのわりとすぐやった <2015/05/17 10:45:14> fomAWPB.P
あと10話以上かかりそう…

[1653] 時系列変更あるかもとか正直だな <2015/05/17 09:29:26> EgqGZmi/P
今のところはこの時系列で大丈夫そうです
大丈夫そうでも逃げ道は作っていくスタイル

[1651] 時系列ありがたいわー <2015/05/17 09:18:16> XsB.WdG/P
時系列って考えが無かったのですが、不親切でしたね
多少でも読みやすくなってくれれば幸いです


===2-7更新===


[1642] 画力も僅かながら向上してきて、やっとシナリオの完成度に見合ってきたな。頑張って欲しい <2015/05/06 11:32:13> CKip68E0P
ありがとうございます
画力はもう頭打ちっぽいので、もっとシナリオの完成度上げて画力を突き放したいですw

[1640] マンガ持ち込むとこんなんなるのかよ・・・ <2015/05/06 05:46:21> IrgBcU5/P
この漫画が産まれたのは俺が漫画を持ち込んだ結果なのです

[1639] 予想外にも程があるわ・・・・・持ち込み漫画 →じゃなかった/ ようじょに無体 → しなかった / ようじょとご都合ニャンニャン → しなかった/ 重たいリアルな命の話と第三者の無自覚な悪意 new <2015/05/06 03:40:09> SrEblPV/P
他の方が描かないような漫画を描きたいという願望があります
この後も悪性リンパ腫もどきとか重いの控えてますけど、この辺は舞台を構成するための小道具であって、この漫画のテーマではありません
肩肘張らずに適当に読み流していただければいいと思います

[1635] 何がおこったの?! <2015/05/05 22:13:49> .RGfREw1P
助けようとした娘にうそつき呼ばわりされたことで、もともと弱っていたメンタルにトドメ刺しちゃいました
そのことに気付いたのが今回のお話です

[1633] 漫画を持ち込んだ結果とかいう題目かえようぜ <2015/05/05 20:10:04> tGg7pRE0P
作者は結構気に入っているんですが。。
何か案を挙げていただければ、その方向で検討します

[1643] >>1630 やすあきじゃなかったっけ <2015/05/06 14:18:10> B03lg0N.P
[1630] もう主人公の名前忘れちゃったよ・・・としあきだっけ? <2015/05/05 17:35:57> SC6ZeeT1P
煌々愛(ここあ)ちゃんです!><

[1627] こあちゃんがかわいく思えてきた <2015/05/05 15:36:51> A0m2wQu1P
思わず誘拐したくなる美少女という設定


===2-6更新===


[1618] この両親はそんなに悪くなくて、協力してもらった友人がクズだったのかな。最初から読み直して二三回泣きかけた。 <2015/04/26 10:41:03> 5dZY8at/P
そんなことはないです。 過失があるから炎上しました

[1614] ぶっちゃけエゴサーチはしない方が精神衛生上いいよな <2015/04/26 02:23:23> qaXtd7C/P
hatenaで検索しても全然嫁がヒットしない。。

[1613] >>1609 完全に同意 <2015/04/25 23:36:00> GQ1hc07.P
[1609] これが描きたかったとこなんだろうな、それを人気出てからゆっくりやる。正解じゃんやっぱ漫画家目指せばいいのに <2015/04/25 20:57:44> bNAwXW3.P
本筋は2章ですが、1章もノッて描けていて楽しかったです
1章も2章も揃ってこの漫画だし、たぶんこんな構成が許されるのはアマチュアならではだと思います

[1607] 早く悲しい二部終われって思ってたけど、ロリコンの変態の部屋から始まる三部も怖い <2015/04/25 20:55:08> AUr.VcH.P
二部はポジティブな章です。 ロリコンの変態に誘拐されて、メンヘラがどんどん健やかに可愛くなっていきます
三部はお察し


===2-5更新===


[1602] ゆうとが真相知った時の下りが分からん。ネットで見た時はここあは詐欺師だと思った→話したら自暴自棄になってるんだと気付いたってこと? <2015/04/20 01:07:25> 6MmjTew.P
1章の16話の時点で、煌々愛が何かしらの思惑があって(おそらくはカネ目当てで)自分に付いてきたという真相を見抜いていました
それは認めたくなかったし、大金がほしい理由が不明だったので、意識して気付かないふりをしていましたが、ネットで大金を欲しがる理由が明らかになったことで、目を背けることができなくなりました

[1601] りあるたいむすぎる・・・・ <2015/04/15 20:06:49> qWm8ZB01P
リアルで本当にあったようなフィクションを目標にしています

[1600] 人は信じたい情報に飛びつくから、一度悪者にされるとその流れを止めるのは難しい。 <2015/04/15 08:16:37> D35hm2O.S
認知バイアスの一種ですかね
炎上本当に怖い

[1598] 主人公はしばらくお休みか <2015/04/13 16:32:52> /62Bbw2/S
主人公が誰かは読者が決めるものだと思いますが、作者としては煌々愛がこの漫画の主人公のつもりで描いています
1章の主人公はゆうちゃんだけどね

[1597] インターネットってとっても便利 <2015/04/13 07:00:00> 2HNLxf50P
便利というか、無いと死んでしまいます

[1594] 最新話は時系列いつだこれ <2015/04/12 18:10:24> wQdkvm2/P
2章のその4が2012年の冬です。 学年だとJS4になります
ゆうちゃんに誘拐されるのが2013年の夏の終わりです

[1588] こりゃあ親は本当はいい奴なのに見た目DQNだからネットでありもしない噂されてるパターンか...? <2015/04/12 14:42:17> wXKe/f61P
いい悪いの二元論ではなく、事情はもう少し複雑です
人間なのでいいところもあるし、悪いところもあります

[1585] スクリーンヒーロー産駒台頭してきてるよね。モーリスにはたまげた <2015/04/12 14:10:15> 6FH5dlk1S
モーリスはまずは安田記念だけど、俺にはもう欧州しか見えていないw
スクリーンヒーローの第2世代は22頭しかいない中から重賞馬2頭を輩出したんだぜ
仮に産駒数が5倍の110頭なら重賞馬10頭の計算
誇らしい。。


===2-4更新===


[1577] かりん母親なのか、人妻感無かったからいとこのお姉さんかと思ってた <2015/04/06 18:41:44> DHrzDKf1P
人妻とか生々しくて描きたくねえw 俺は少女が描きたいんじゃ
佳凜は母親というのが照れくさいので、母親というよりもお姉さんとか友達感覚で接しています

[1575] 今回の更新も神だった。ところでhatena先生ぼくの漫画の中にスターりんちゃんを1コマだけ出してもいいですか?ちゃんとググれば出てくるように明記します <2015/04/06 04:41:43> PgoItkm0P
もちろんOKです。 わざわざご連絡ありがとうございます
出典は任意でいいですよ。 テンポが悪くなるようなら省いてもらっても

[1571] おおおおおおおおもしれえええええええ!!一気読みしてしまった。ちなワイ医師やけど、ヒルシュスプルング病は移植もいらんし死ぬ病気ではないけどな! <2015/04/05 18:06:40> V8iWh9S0P
シュスルヒ病と言う架空の病気で、移植しないと死んでしまいます
・・・一応俺なりに勉強したつもりですが、本職の方から見たら設定グッチャグチャなんだろうな。。

[1563] 作者コメが普通に時事に触れてて違和感 <2015/04/05 12:38:19> eK7Z8G//P
次回更新時はモーリスですねw
この一瞬のために一年中辛酸ペロペロしているので、重賞勝った時ぐらいは大目に見てください

[1560] 分岐ルートでセックロシーンつけてよ <2015/04/05 11:39:13> NYkwgvS/P
うん、まあ、サービスカットぐらいなら。。

[1566] 仮にええやん実力不足でも。この漫画で成長したらええねん新都社やぞw13だってセックスしてからが本番だっただろ <2015/04/05 14:14:13> osg3hH81P
[1558] なんだかなー。実力以上の事を無理にしようとして空回っている感じがする。13の様に揺さぶるものがない <2015/04/05 11:25:45> uAn58Bw/P
13同様に尻上がりに盛り上がっていく追い込み型の漫画なので、完結済みの13と同じ土俵だと分が悪いです
ただ、この漫画は13の上位互換にしようというコンセプトで描いていて、実際に13よりはマシな漫画にできる手応えはあります
実力以上のテーマに無理して挑戦して空回りしているってのは、ですよね。。

[1556] ゆうちゃん早く出せよ <2015/04/05 10:51:17> gZZqsI6.P
登場は15話とか、下手したら20話とかになりそうです


===2-3更新===


[1549] 久々すぎて話忘れたわw <2015/04/01 22:57:57> khoyhrq.P
内容は1章と変わらないので、2章読むなら読んだけど忘れたぐらいでちょうどいいと思います

[1542] 親はどう見ても見た目DQNだけど、こぁの心配していて、こぁのフォローちゃんとしている時点でまだマシな親っぽい(少なくとも子は大事にしているようだ、と言う点で)まぁ、死と苦痛と常に隣り合わせの子は、賢いかどうかは別に物わかりは良くなるよね。 <2015/03/27 02:56:07> F5Fjhyz0S
子供に万引きを指示する毒親とかより大人かもしれないです
一桁の歳で大人にならないといけないってのも歪な気はしますけどね

[1540] ここちゃんの独白すき彼女は自分が幸せを感じられてない時とかは自分を責めてそうなカンジがしますね… <2015/03/26 13:57:16> xMZ6pEn1P
今回の話を普通に読めるなら、しばらく続く陰気な過去回も苦にならないと思います
ここちゃんのこじらせ思想はこの漫画のキモなので、しっかり描いていくつもりです

[1537] 重い展開やな <2015/03/25 22:56:04> 8Z0vIBb0P
まだまだ重くなります♪

[1536] おっ久々の更新乙。主人公の逮捕後は当分先そうだな。 <2015/03/25 22:34:24> GS2ebM0/P
警察相手にどう行動するかは3章の内容になりますが、ヘタしたら2章で1年かかるかもしれないです

[1535] まぁよく考えなくてもここあって名前の時点でDQNネームやし… <2015/03/25 22:25:40> uMswiEd0P
ここあぐらいじゃ全然キラキラなイメージないんですが、俺って異端?
作者的には女の子に煌々愛って当て字しちゃうところにロックを感じてほしいです

[1532] おかんと親父がどうみてもDQN容姿w <2015/03/25 20:15:18> IEquIiS/P
色々資料見て頑張ってデザインしましたw
ありがとうございます

[1530] 先生捕まってたんですか? <2015/03/25 18:49:27> sFuhevK.P
デスマーチしてました

[1529] 父親がどう見ても学生時代にイジメやってたなって面してる、その報いでこぁちゃんの体はラブドールみたいに動かなくなってしまったの。と思ったけどアルティメット(ryのときの不良と顔が似てるから良い奴の可能性もある <2015/03/25 15:41:24> 5bDUbp91P
母親よりは父親の方が常識人です

[1527] 強要される笑顔…うう… <2015/03/25 12:34:16> 95GOe.J0S
特に強要はしていないです
こあちゃんの性格が出ています

[1526] 母親も父親もすっごくヤンキーくさいけど悪いやつではないのかな?と信じたいが嫌な予感しかしない。ココも心に鎖かけちゃってるし・・・ <2015/03/25 11:18:40> 6sncF6d/P
ガチの底辺を除けば、見た目がヤンキーでも性根から悪い奴はあまりいない印象です

[1525] コメ欄すごいことになってたww先生おかえり!更新待ってたよー! <2015/03/25 10:45:32> 5itk5Qw1P
俺も驚いた。 ノリいいなw

[1524] 2章のコレジャナイ感がすごい <2015/03/25 10:42:29> cMN1aJD/P
ヤングでの連載としていますが、中身はほとんどきぼんな気がします
1章以上に人を選ぶと思うので、2章は飛ばしておkですよ

[1522] 証拠不十分で期限切れの釈放されたんじゃないか <2015/03/25 10:01:19> PeB6F1B/P
やめて生々しい

[1521] 執行猶予ついたの?これはめでてえ!!!!!!!! <2015/03/25 09:55:35> 0ZFjZTc.P
すーぱー有給消化ウィークに突入しました。 超めでたい

[1519] ≫1517二章は女児の視点で物語が進むからな。まあ、そう焦りなさんな <2015/03/25 09:05:45> NVDfk090S
[1517] 今作はやたらまわりくどい上にテンポ悪いな <2015/03/25 08:56:58> daoxPs21P
テンポを犠牲にする分、今回は骨太で重厚な構成にしたいです

[1511] かりんってお母さんなのかな?そうじゃないのかな? <2015/03/25 07:15:14> /3bG4nR.P
実の母で血が繋がっています
紛らわしいみたいなので、できるだけ作中でも母であることがわかるよう配慮します

TOPに戻る
コメント返信
inserted by FC2 system